※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
お金・保険

貯金の方法や生活費についてどうしていますか?

全く貯金できなくてやりくりできなくて
児童手当も使わないとやってけなくて
情けなくて嫌になります。みなさんは
どうやって貯金してますか?旦那さんの
給料、月の生活費はいくらくらいですか?

コメント

加奈子

児童手当は無いものとして、そのまま貯金してます。
旦那の給料は28万
(転職したてでめっちゃ少ない…)
私も同じくらい
家賃11万、保育料7万、その他諸々使って10万貯金くらいです。
食費もそれなりなので切り詰めればもうちょっと貯金出来ますが、生活レベル落としたくなくてこの程度です。
家が賃貸1LDKなので、早く引っ越したいですが…家賃13万は下らないのでもう少し給料上がるまで我慢です…。

旦那がもっと稼いでくれれば!!
と言わないけれど、いつも思ってます🤣

ピピ

貯金はむしろその児童手当とか臨時収入のみです!
うちは専業主婦なので旦那のみの収入で18万くらいですがイベントごとあると赤字です!
何もなければ月18万ぴったりで過ごしてます!

みかん

児童手当分は全て積立にしてます(^^)

私も現金貯金が苦手なので積立タイプの保険にいっぱい入ってます!
月4万は保険で引き落として積立してます。
あとは月々残ったらそのまま口座に放置なので少しずつ増えたり減ったりしてます( ̄▽ ̄;)

もちろん生命保険や医療保険は別で払ってます。
旦那月28万
私、育休月10万

生活費、家賃、駐車場、保険
全てで35~40万
育休中は多少のマイナスは覚悟してのんびりしてます笑

はじめてのママリ

うちの貯金は先に貯金する額を取ってしまい、余ったお金でやりくりしてます!
食費も週に使っていいお金として封筒に分けてます。
面倒だけど、使いすぎることがなくなったのでおススメですよ〜!

ハルッチ

私も貯金出来てません💧
児童手当も使わざるを得ないですよね!
旦那からの給料は、始め2万だけでした。どこにも足りなくて。今は4万ですね!日用品も病院も、食費も全て込みです!
わたしはパートですが、今は育休だから、収入ゼロなのに旦那はわかってくれず!離乳食や、ミルク代もオムツもかかるのに全てが、足りません。情けなくて泣けて来ます、理解してほしい。児童手当を使わざるを得ないのに、いくらあまってんの?貯金出来てんの!なんて無理なことばかり言われて嫌になります。って愚痴も混ざり長文になりすいません。そんなところです。

もも

児童手当には手を付けてません。
旦那の給料(手取り)29万
食費、日用品、オムツ代、水光熱費、その他諸々で7万程。
保険、ケータイ代など通帳から引かれるものが6万程。
旦那の小遣い1万。
子供の貯金毎月1万。
貯金14万です!

ママリ🔰

児童手当は手付けてないです。
うちは私が面倒くさがりなので、大きな貯金は年に1回まとめてしてます😂
旦那手取り45~50、私25
月の出費はなんやかんやで23~25万くらい。
年に1回、子供の口座に100万
年に1回、老後資金用の口座に200万
年に1回、家族用の口座に100万
年に1回、私と旦那の貯蓄用口座に50万×2
ってかんじで年に1回まとめてやってます😂
あとは学資保険や個人年金や積み立て型の生命保険は勝手に毎月口座から引かれるようにしてます☺︎︎

ママ

とにかく生活レベルを落として暮らしてます。笑
夫の手取りは23~31万、私はパートで8万。
家賃は5万(かなりのボロアパート)、車・ペット無し、旅行年1、で実家に比べてかなりレベル下げてます。
それでも外食が多くて、なかなか貯金できません💦良くて7万です😭
手当は学資の保険に充ててます。

deleted user

旦那手取り40万+副業代8万
パート代8万

月の支出25未満でやりくりしてます^ ^
家賃8万です
25の中からも貯金してるので実際月支出23万ほどかな?…
保険等は年払いでボーナスで支払ってます^ ^
車は一括派なので車貯金して無理のないように買い換えてます^ ^

ゆきなみ

私も貯金できていません😓
パートで働いてましたが、今育休中で旦那の給料だけで生活しています。家も児童手当使ってしまいます...。小2と5か月の娘がいるので、なんだかんだお金がかかります。毎月定期で1万積み立ててますが、ちょこちょこ解約してるのが現状です(;_;)
早めに仕事復帰したいんですが、保育園決まらないと仕事はできないし...。