※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動が激しく、時折痛みを感じることがあります。このような胎動は普通なのか、心配です。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

胎動の事で質問です٩(^‿^)۶
現在30週4日で1700グラムと大きめベビーです!
毎日、すごい元気なほどの胎動で嬉しいですが
たまに、中からぎゅーっとつままれるような握られるような思わずイテテテと言ってしまうほどの胎動が何度かあります。こういう胎動は普通の事なんでしょうか?
元気なだけでいいことなのか、、、
痛すぎて大丈夫かと心配になるくらいですが
神経質になりすぎなのでしょうか?
同じような胎動を感じる方などいましたら
教えていただきたいです😌🤨✨✨

コメント

ありましたありました!!ぐいーーってお手てかあんよで押してるんですよね😆💓💓

元気な証拠だと思いますよー!

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます😌みんなあることなんだなあ、と安心しました✨元気に押してくれてるんだと思うと更に愛おしくなります❤️❤️

• 5月3日
りさ

こんばんは!
胎動が痛いのすごくわかります😭
肋骨のあたりをゲシゲシされたり、カリッとされたりすると辞めてーって泣きたくなる位痛いです😭😭

私も不安で先生に聞きましたが、胎動は元気な証拠だから甘んじて受けなさいと言われました。笑

私は無くなったら無くなったで不安でお腹ポンポンして起こしちゃいます🙃笑
痛いし寝れなくなったりもしますが、胎動はある分には全然大丈夫みたいです❤️
あともう少しがんばりましょー!!

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます✨肋骨、まだ経験したことないですが覚悟しときます😂(笑)確かに無いと無いで不安になってしまいますよね!元気な証拠なんだと分かり安心しました❤️頑張りましょう✊🏻❤️

• 5月3日
しのママ

ありました!膀胱とか痛かった記憶あります!やめてーーって感じでしたけど生きてるんだなーと実感もしました。

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます😌
    みんなが経験する普通のことなんだと安心しました!胎動、愛おしくなりますね😭❤️

• 5月3日
♡さぁちゃん♡

おっ!!予定日は7/7ですか??

痛いときありますよね。私は仰向けに寝てる時に痛みを感じるとお腹触ると手か足かわかんないですがボコッと出てます。柔らかいお腹が少し固くなってる感じもします。

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます🌟予定日、7月8日です♡
    私も仰向けになると固くなるのでなるべく横向きになるようにしてます!😭痛い時が結構あるので心配でしたが元気な証拠だとわかって安心しました😌♡でも痛いのは慣れないですね😂笑

• 5月3日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

1日違いですね♡
    痛い感覚で最近寝不足と、胎動でおしっこしたくなる感覚で目が覚めてしまったりと寝不足が続いてますが段々と落ち着いてきちゃいます!その痛みも楽しんでください(笑)

• 5月3日
  • れいまま☁︎

れいまま☁︎

1日違い!近くて嬉しいです😌♡
    寝不足辛いですけど落ち着いてきちゃうのは寂しいですね!🤕楽しみます!(笑)出産まで残り楽しみましょう😆❤️

• 5月3日
いちご

こんばんわ!
寝るのがつらいくらい激しく蹴り上げられてました😂
胎動のおかげで寝不足でした🙌
動いてるってことは元気な証拠です😊
ちなみに肋骨蹴られるととっても痛いです(笑)

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます✨
    私もなかなか寝付けなくて寝不足気味です、、😂(笑)
    元気な証拠なんだと分かって安心しました❤️肋骨はまだ経験ないので覚悟しておきます😂(笑)

• 5月3日
yu

こんばんは!

元気な証拠だと思います!
胎動が無い、元気がない方が危ないと、先生から言われたことがあります(((^-^)))

今しか味わえない感覚です☺️

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます😌
    元気な証拠と分かり安心できました!
    痛い胎動は慣れないですが、、(笑)出産までの残りの胎動しっかり味わっておきたいと思います❤️❤️

• 5月3日
🐬

ありますよー!笑
私は足をぐいーっとされる時が痛いです💦
おへそ周りは突っ張る感じがする程度なので可愛いなーって思いますが、脇腹の方をぐいぐいされると痛いです😂💦
触ると骨っぽいかかとっぽい感じの物があります(笑)
指で押し返してますがイタタタタってなります💦

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

こんばんは!コメントありがとうございます✨
    みなさん感じてる普通の事だと分かり安心しました😌
    私も立っている時におへそ周りが突っ張ることがあり、びっくりして思わず腰を丸めてしまいます(笑)
    押し返してくるの愛おしいですよね😢♡

• 5月3日
a__i

私30w3dです♡
たまにお腹さけると思うくらい、ぎゅいーんとされます!笑
これから動きにくくなり、胎動は減るみたいなので今のうちなんだと思います(><)少し寂しいですね。涙

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます✨
    近くて嬉しいです♡
    そういう胎動も普通の事なんですね!よかったです!胎動、愛おしく感じますもんね!😢今のうちにたくさん味わっておきましょう😆

• 5月3日
なーさん

予定日一緒です!!✨
逆子なんですが肋骨のあたりでよく胎動を感じてうぅぅ🤢となります!
膀胱も押されてトイレが近くて大変です!
あと少し頑張りましょう😊

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

コメントありがとうございます🌟
    一緒なんだか嬉しいです♡
    逆子ちゃん早く治ってくれるといいですね😌✊🏻トイレが近いのはなかなか苦痛ですよね、、(笑)頑張りましょ✨

• 5月3日