※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
家族・旦那

先日、旦那に仕事に履いていく靴がボロボロだから買いたいと言われたの…

すみません、愚痴です🙇‍♀️
先日、旦那に仕事に履いていく靴がボロボロだから買いたいと言われたのですが、話しをよく聞くと、仕事中は厨房用(飲食業です)の靴に履き替えているので、欲しいのは通勤用の靴だと。
私は、そのボロボロの靴を仕事中に履いているんだと思っていたので確かに替え時だなぁとは思っていたのですが、通勤用の靴っていりますか?
旦那はキレイな靴は他に何足も持っているので、私としてはそれ履けよ。です。
それを伝えると、かなり機嫌が悪くなり…
私なりに、まぁたまにしか服も靴も買ってあげれてないし新しいのが欲しくてすごく我慢したんだろうなぁと考え直し、私からごめんねと謝り、靴買いに行こうといって買いました。
ですが…一週間以上経ってもその靴を履いていません。
ウチはいつも生活費に余裕はないので、正直かなり痛い出費でしたし、通勤用の靴って、私には理解できないものですが、旦那にもたくさん我慢してもらってたしという気持ちで買ったものです。
なのに結局もともと持っていた他の靴を履いて通勤してます。
何で買ったやつ履かないの?と聞くと、朝箱から出して準備する時間なくて…と言います。
さすがにムカついて、そんなんなら買うんじゃなかったというと、そういうこと言われるとテンション下がると逆ギレされました。
私どこか間違ってますか?
もうあの靴を見るのが嫌になってきました。
長々とすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まめこ

綺麗な靴があるなら履いて欲しいですね。。うちの旦那は、靴が2足、サンダル1足の計3足しかありません。
本人がいらないというので、買いませんが。笑

• ロク

ロク

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    ただ新しい物が欲しかっただけだと思うんですが、私が折れて買ったのに、箱のまま置きっ放しで…
    私もまめこさんの旦那様と同じです☺️笑

• 5月3日
あきこ

つべこべ言わずにせっかく痛い出費して買ったんだから履けよ!って感じですね!

• ロク

ロク

本当にそれです😭
    つべこべ言ってんじゃねーよです😭
    なんだか少しスッキリしました!
    コメントありがとうございます!

• 5月3日