※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

現在臨月で7日に誘発分娩の予定です。GWに島根にある大根島に両親たちと…

現在臨月で7日に誘発分娩の予定です。
GWに島根にある大根島に両親たちと行こうと計画しています。旦那は何かあったらいけないから行かないほうがいいと言っています。しかし、私の父親が末期ガンで余命宣言もされて家族揃っていけるお出かけも数少ないと思ってます。旦那の気持ちも分かるけど、出産したらとうぶん旅行にも行けないし父親との思い出も作りたいし…複雑な気持ちで迷っています。
みなさんならどうしますか?

真剣に悩んでいるので中傷等はやめてください。

コメント

ソイラテlove

分娩予定が5/7ということですか??
GWということは3〜6のあたり…??
だとしたら迷う隙もなく無理ですよ🙇

くらげ

臨月の旅行って産院で先生に相談したほうがよいのでは…?
そしておそらく許可おりないと思います😣

ぺぇ

38週で誘発分娩なんですか😃??
どの様な旅行にするかも
関係すると思いますが
私は行きます‼️✨
まめさん言うように、出産したら
旅行なんていつ行けるかわからないし
お父さんとの思い出、大事です😊
きっとお子さんもわかってくれます❗️
旦那さんの言う事ももちろんわかります‼️
ですが、まめさんが少しでも行きたいとゆうきもちがあるなら
行くべきかと☺️

ぼぶきゃ

赤ちゃんいても国内なら旅行余裕ですよ!
産科の先生に相談して、お薦めしないと言われたらやめましょう!
それでも行くなら、旅行先の産科も調べておきましょう。

ななじろう

私も予定日3週間前に親戚の結婚式がありましたが、主治医に相談すると許可がおりませんでした。
最終的には自己責任です!
何が起きてもおかしくないので、周りに迷惑をかけるかもしれないこと、赤ちゃんのことを第1に考えて行くのを諦めました。

お父様との思い出作りは大事ですが、産後たくさん会いに行って、まめさんとお子さんとの思い出を作られてはいかがですか?

chigu0324

通っている病院からはあまり離れないなら私はいっちゃいます!お家で家族みんなでぱーっとやるとか そうゆう思い出もいいなーっておもいました!お父さんといっぱい思い出作ってください!私の父も末期のガンでした!あんまり思い出つくってあげれなかったなーって後悔してます!のこり少ない期間だからこそ 慣れた家でーとかでもいいのかなって😖

しのママ

臨月だし出産間近だし、私なら赤ちゃんを優先させると思います。万が一があってからでは後悔してもしきれませんよ。
お父様との思い出づくりは大賛成ですが、旅行だけが思い出づくりではないと思うので、ゆっくり近場で美味しいものでも食べてお茶してって感じでたくさんお話しするようにするとかはいかがでしょうか。

ちゃんつむ

産科医からどのくらい離れたところまで旅行に行かれるんですか?
島ということは船に乗りますか?
遠いと先生に相談するとおそらく許可はおりません。
そして、臨月でも38週〜39週目に誘発分娩の予定を入れるということは、何か原因があるからではないですか?
お父様との思い出、本当にすごく大切だと思います。
ただ、何かあった時悔やまれるのはやはりご自身と御家族です。
どうしても行くというのであれば、行く先々の産院を調べておく必要は絶対あると思います。

どうかご無事に安産でご出産されることを祈ってます。

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    無知ですみません^^;
    大根島ってよく知らなくて、船に乗らなくても行けるんですね(^^)
    ちょっと気になって調べてみたら素敵な場所でした。
    でも、やっぱりご自宅や産院から遠いようなら、
    ほんとにお気持ちは痛いほどわかりますが、産後可愛い赤ちゃんを沢山会わせてあげて欲しいです。
    それが余命が長くなる元気の元になるかもしれませんよ^ ^

    • 5月3日
みかん

悩んでいるのは、よくわかります。
私の父は亡くなっています。
しかも30年前に…
思い出作りしたいのも本当にわかります。

でもね、下手したら赤ちゃん産まれちゃいます。
この時期に旅行なんて、おバカさんですよ💦
もう少し早く旅行の計画できなかったのですか?

出産してから、自宅なり実家でご飯ではダメですか?
赤ちゃんをお父さんに抱っこさせてあげて欲しいです^_^
私にはそれすら出来なかったので💦

ちなみに、35週の時にあった親友の結婚式欠席しました。
片道30分でしたが、周りに迷惑をかけたくない・赤ちゃんを危険にさらしたくないが理由です‼︎

まめ

みなさんご意見ありがとうございます(。´Д⊂)
父との思い出も大事ですがこれから産まれてくる子のほうがもっと大事だと改めて気づかされました。
これまでもご飯に連れていったり旅行にいったり父との思い出をたくさん作りました。
今回は悔しいですが行くのを諦めようと思います。
母親として子供を守らなければと思いました。
本当にたくさんのご意見をいただきありがとうございましたm(__)m