※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

メディキュットの履き方について苦労しています。太ももまでのタイプを購入したが、硬い体質で疲れてしまうそうです。みなさんはどのように上手に履いていますか?膝までの方が良かったのか悩んでいます。

浮腫防止のため太ももまであるメディキュットを買いました!!
が、履くのがつらいw

くるぶしソックスは太ももの上に反対側の足のくるぶしを置いて一瞬で履いてます。靴紐は履いた状態で結べないため、外ではなく靴の中で結びゆるめに履いてます。

もともと身体が硬いこともあり、メディキュット履くだけで疲れてしまいます😂

みなさん、どのように上手に履いてますか??

太ももまでのじゃなくて、膝までのでよかったのかな😂

コメント

クッキー

はかせてもらったりとかはどうですか?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    履かせてくれるかなぁって感じですが、頼んでみます😅

    • 5月2日
ママリ

太ももまでのやつは妊娠してなくてもはくの辛かったです😂😂
ただのロングのやつ使ってます👌🏻✨
ジャバラみたいに短くしてゆっくりはきます⭐️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    一昨年使ってたんですが、こんなに辛かったっけ!?どんだけ時間かかってんの!?と1人でツッコミながら履きました😂
    ゆっくり落ち着いて履いてみます!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

メディキュットの話じゃないですが、スニーカーの靴紐を百均で売ってる伸びる靴紐に替えて履いてました!
いちいちほどいたりしなくていいので妊娠後期は重宝しました✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そんなのあるんですか🙄
    探してみます!!

    • 5月2日
どん

足をあげて壁につけるといいですよ🤭

  • ゆぅ

    ゆぅ

    確かに下を向く体勢よりも楽そうですね!!
    試してみます😊

    • 5月2日
あ

まさについさっき旦那に履かせてもらいましたwwwww

  • あや

    あや

    同じく私もですwwwwwww

    • 5月3日
  • ゆぅ

    ゆぅ


    お二人共優しい旦那様おもちなんですね!!
    うちの旦那は履かせてくれるか微妙😂
    仮に履かせてくれても1回や2回ほどで終わってしまいそうです笑

    • 5月3日
tn

こんばんは。メディキュット履きづらいですよね!お腹大きいと特に(;^o^)
私は看護師してまして、お仕事で毎日のように弾性ストッキング(メディキュットのような着厚ソックスの医療タイプ)の履き替え介助をしていました。コツをつかむまで患者さま相手に汗だくでやってました(笑)

http://www.alcare.co.jp/medical/ansilk/howto.html

上のサイトは、アルケアという弾性ストッキングメーカーのものです。分かりやすい履き方の紹介のイラストが掲載されています。
宜しければ参考にご覧ください(*´ー`*)

tn

途中で送信してしまいすみません😣💦⤵
他の裏技としましては、
・薄手の靴下を下に履いておく
・ビニール袋を筒状に切り足に通しておき、その上から履く
どちらも、下に1枚かませることで滑りを良くする効果があります。ただぶっちゃけビニールを筒状に切ったり抜きとったりは面倒ですし、暑い季節に2枚履きは現実的じゃないかもですけどねww

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます😍
    試してみます!!

    • 5月3日