※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぴ
ココロ・悩み

里帰り出産後、旦那が忙しくて一人でいると悲しくて辛い。どうしたらいいか分からない。

里帰り出産で一ヶ月半ぐらい旦那と離れていてちょくちょく会いには来てくれてたんですけど
いざ旦那と住むと旦那は朝の7時半〜夜の9時までお仕事でまたアルバイトで夜10時から次の日の夜9時まで帰って来ません
誰かと一緒にいる時と娘が起きてる時は大丈夫なんですが一人でいると凄く悲しくなって涙が止まらなくて毎日苦しいです(´;ω;`)
一日一日生きてるのが辛くてどうしたらいいのか分からなくなっちゃいます
乱文ですがこんな私に喝を入れてください!!

コメント

mmm

旦那は朝から晩まで仕事、土日も仕事……
一人でいることが辛すぎて
里帰りから帰ってからずっと泣いていました😭😭
食欲もなく、家の事も手につかず😓

心配した友だちが来てくれたりしましたが
帰るとすぐ号泣...
たまらず旦那に打ち明け
夜中にお母さんに電話...💦
2日で里帰り出戻りしました😭😭😭

1ヶ月検診でも産後うつ傾向と言われ
自分でも多少自覚ありました😱‼️
市の助産師さんなり、家族友人に打ち明けると
少しはスッキリすると思いますよ( ˙˘˙ )

同じように悩んでる人はたくさんいます😭
私もいつまでも里帰り出来ないので
頑張らないといけません‼️
お互い頑張りましょう👍👍

• ゆなぴ

ゆなぴ

私も食欲も無くなにもしたくない状態です(´;ω;`)
    今日実家に行く予定なので鬱憤を晴らしてきます😭

• 5月3日
lemon

はい!!それ5ヶ月前のわたしです!懐かしいー!笑
うちもいまだに旦那はほぼ家にいないのでほとんど息子と二人きりです。
2ヶ月のころって、赤ちゃん寝てるかおっぱい飲んでるか泣いてるかポケーッとしてるかですよね、ママはひとりぼっちな感覚ですよね、、
でも大丈夫〜〜!赤ちゃんあっという間に成長します!!!!
目が合ったらニコ〜っとしたり大きな声で奇声発して遊んだりハイハイで動き回ったり、、
目が離せなくなるし、一番近くで我が子の成長見守れるという特別感✨✨
てことで☻笑笑
寂しいの今だけですよ😆

• ゆなぴ

ゆなぴ

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    寝てるか泣いてるかポケーとしてるかwww
    孤独感が凄くて娘が起きてる間はずっと一緒にお喋りしたりニコッとしてくれるので気がまぎれます☺️
    自分だけが成長を見れる特別感いいですね😍ww

• 5月3日
まめ

大丈夫ですか?
そんな時もありますよね(^_^)
私も1人目の時よくなってました( ̄∇ ̄)
可愛い赤ちゃんの寝顔を見てみてください。

旦那さんが一生懸命働いていてくれてるのがわかる分辛いことも打ち明けれなかったりしてませんか?

里帰りの場合誰か居てくれるから安心感あるけど、自分の家に帰ってきたら誰も居なくて寂しくなるのは当たり前ですよ( ^ω^ )

それでもゆなぴさんのパートナーは旦那さんしか居ないから、もう少し旦那さんにその寂しくなる気持ちを共有してもらってもいいんぢゃないかな(^_^)

• ゆなぴ

ゆなぴ

昨日旦那が仕事行く時に号泣して辛い気持ちを伝えてみました(*'ω'*)
    なんだかスッキリしました^ - ^
    明日は丸一日久しぶりの休みみたいなのでいっぱいお喋りしたいとおもいます😊✨

• 5月3日
  • まめ

まめ

スッキリできて良かった( ^ω^ )
    子育ては2人でしなくちゃね(^_^)
    それに、夫婦の会話も大事です( ^ω^ )
    もし、時間が取れないとかだったら、あんまりされないかもしれませんが、手紙を書いてみるのはどうでしょうか?
    旦那さんにも、合間で読む時間はあるはず!
    返事は仕事してたら同じようにしてもらうのは難しいかもしれませんが、ラインで送ってもらうとか簡単なものにしてあげると続けれるはず(^^)
    旦那さんにも協力してもらいましょう(^-^)

• 5月4日
  • ゆなぴ

ゆなぴ

お返事ありがとうございます(*'ω'*)
    お手紙いいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お誕生日の日にしか書かないのでたまには書こうかなって思います^_^
    ラインはよく既読無視されるので手紙が一番かな😊

• 5月4日