※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

ラッキー工業のショルラクを使っている方、感想や持ち運び方法を教えてください。足の開きや畳み方について知りたいです。

ラッキー工業のショルラクという抱っこ紐を使ってる方、教えて下さい‼️

エックスガールとコラボの抱っこ紐を買ったのですが、足が開きすぎのような気がして💦使われてる方、どんな感じですか??
後、持ち運ぶ際に皆さんはどのようにして持ち運んでますか??畳み方など分かる方いらっしゃったら、良かったら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まめ

エックスガールコラボ使ってます。
私も開きすぎだと思って股関節心配でしたが、普通に歩けるようになったので大丈夫でしたよ😊

適当に畳んでトートに入れてました💡

• m&m

m&m

コメントありがとうございます❣️

開きすぎに感じますよね?!💦でも、同じのを使ってる方がいて少し安心しました(*^^*)

エルゴは入れる袋があるみたいですが、、私も畳んでみて何か袋に入れてみます🤔

• 5月2日
  • まめ

まめ

xgirlが好きで選んだんですが、身近な友達どころか街中でも同じやつ使ってる人を見かけなくて股関節の開き具合気になってました😅

ミンネで抱っこ紐をくるくる丸めて留めるゴムのバンド売ってますよ💡
    今更ですが2人目でまた使うので買う予定です✨

• 5月2日
  • m&m

m&m

私もエックスガール好きなのと周りの人達と被らないやつが良くてそれにしたんですが、逆に周りに居なさ過ぎて使用感を見比べられないという😂😂

もちこさんはいつも抱っこ紐の時ってリュック背負ってたりしますか??私は結構リュック率が高いんですがこの抱っこ紐、肩の部分が分厚い?ガッチリしててリュック背負って抱っこ紐してガンダムみたいにならないかな💦って思ってます、、😥笑

そんなのあるんですね(*゚∀゚*)!
    便利そう〜ミンネ、チェックしてみたいと思います🤗❣️

• 5月3日
  • まめ

まめ

一緒ですね😂

私もいつもゴツめのリュックです✨
    確かに前と後ろでガンダムみたいになりますよね😂
    子供が身長も高くて体重も12kgぐらいあるので肩がバキバキになります💦

確か1000円以内でした💡
    ぜひチェックしてみてください💕

• 5月3日