※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を旦那に寝かしつけてもらうのが不安。慣れさせるために添い乳から旦那の抱っこに変えたが、泣いてしまう。他の方は夜の寝かしつけをどうしていますか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
今度ナイトウエディングに参加するため、娘を旦那に預ける予定です。
今まで夜の寝かしつけは添い乳だったので旦那が寝かしつけられるかとっても不安です😩💦
最近慣れさせるためにも添い乳ではなく、旦那の抱っこで寝かせるようにしたのですがギャン泣き😭😭
皆さんは夜の寝かしつけはどのようにしてますか⁉︎

コメント

かぁちゃん

夜は2階の寝室に連れていったら勝手に寝ます😂
お子さん泣いちゃうかもですが、限界がきたら寝ると思うので大丈夫ですよ!☺
もうご主人に任せて、せっかくの結婚式楽しんで来てください✨

• mami

mami

ありがとうございます♡
    勝手に寝るとかめっちゃ羨ましいです😂💦
    そうですね‼︎
    1日だけだと割り切って楽しみたいと思います♡

• 5月2日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

娘もおっぱいでしか寝ませんでしたが、5ヶ月の頃にネントレ、しばらくしてから夜間断乳してら勝手に寝るようになりました😊
    ご主人にとっても良い機会ですし☺
    久々の一人の時間を楽しんで来てくださいね💓

• 5月2日
りんご

寝室を暗くして機嫌がよければ退出悪ければトントンで良くなってから退出、5分ごとにドアの外から様子を見ています。泣いたりぐずった時はまたトントンしています。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    トントンはあまりやったことないので挑戦してみます😊‼︎

• 5月2日
あも

タイムリーに一昨日ナイトウエディングで、旦那に預けました。

おしゃぶりは使われてますか?
うちの場合は 23時までギャン泣きだったみたいですが、抱っこ+おしゃぶりで寝て そのまま朝までグッスリ寝たみたいです✨

たった1日ですし、旦那さんに寝かしつけの大変さを実感してもらう機会だと思って 結婚式楽しんできてください💕

• mami

mami

ありがとうございます♡
    おしゃぶりは4ヶ月くらいまで使っていましたが、急に嫌がるようになったので今は使っていません😩💦
    やっぱり抱っこですよね‼︎
    ギャン泣きかもしれませんが、旦那に大変さを味わってもらいますw

• 5月2日