※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
家族・旦那

付き合って3年、結婚して約5ヶ月私は出来れば早く子供が欲しいと思って…

付き合って3年、結婚して約5ヶ月
私は出来れば早く子供が欲しいと思っています。

ですが旦那さんは子作りに積極的ではありません。
普通にエッチはしますが、むしろ、今まで1度も中に出したことはないです。

子供が欲しいと言うと『焦ってもいいことないよ』と言われます。

焦ってるわけではないのですが、やることやって出来ないのは仕方ないと思います。しかし中に出さなければ子供も出来ないわけだし…
ものすごくモヤモヤするし、何だか悲しくなってきます。

私は間違ってるのでしょうか…

コメント

マークアーサー

旦那さん、なんでですかね??
収入の事とかで不安があるのでしょうか?

• あちゅん

あちゅん

収入は多いとは言えませんが安定はしています(>_<)
    やはりそこが不安なのでしょうか…

• 10月26日
yuui♡

単純にまだ子供が欲しく
ないのではないでしょうか?
結婚して5ヶ月しか
たってないなら、旦那さんの
中で2人の時間を楽しみたいと
いう気持ちが強いのでは
ないでしょうか(^o^)?

2人で将来設計について
考える時間をとったほうが
いいかもしれないですね!

• あちゅん

あちゅん

2人でゆっくりする時間があっても向こうはスマホをいじってばっかりです(ノ_・、)
    話し合ったほうがいいですよね(>_<)
    最近そういう話も嫌がるときがあります(^_^;)

• 10月26日
B3kidsmom♡

あやかさんと旦那さんの気持ちの違いなのでは?と思いました。
旦那さんはまだ子どもはいらない、あやかさんと2人の時間を楽しみたいと思っているとかではないですか?
あやかさんの早く子どもが欲しい気持ち、伝えましたか?💓
旦那さんの気持ちがよくわからないので、あれですが、一度きちんと2人で話し合ってはどうですか?😊
そうすれば、旦那さんが何考えてるのかわかるし、あやかさんの気持ちも伝わるかも💓

• あちゅん

あちゅん

子供が欲しいと何度も伝えてますが、待ってと言われます(>_<)
    いつまで?と聞いても、わからん。としか答えません(TдT)

• 10月26日
ぷるるっとな

旦那さんは子供を今望んでないのかなと感じました。その事はちゃんと話し合われてますか?
今望んでない理由が経済的な事とかで不安あるのならその事を話して旦那さんが大丈夫なんだと理解しなければ進まないんじゃないかなと。

• あちゅん

あちゅん

向こうも子供は欲しいと言ってます(>_<)
    お金の管理は私がしていますが、毎月通帳の確認は旦那さんにしてもらっています。
    私の焦りすぎなのでしょうか…

• 10月26日
にゃんず

うちは結婚して一年は子どもは作らないと話し合いで決めました!
二人の時間が少し欲しかったので(*´∀`)♪
旦那さんといつ頃欲しいか等やはり話し合いは必要かと(>_<)

• あちゅん

あちゅん

そういうことを先に決めていればよかったです(>_<)
    2人でいるときの旦那さんはほとんどスマホを扱っていて、私よりもスマホチェックが先です(;ω;)
    いつ頃欲しい?って聞いてもわからんしか言わないです(*_*)

• 10月26日
りんご🍎

うちは付き合って半年で結婚したので、
夫は数年は2人の生活を楽しみたい。
私は年齢的にも早く授かって、正社員で働きたい。
という思いの違いがありました。

焦っても〜
と言うのは、避妊をされずになかなか授からないご主人が言う言葉かなと思いますので、少し引っかかりますね。
お付き合いも長くていらっしゃるので、そろそろ考えても良い時期なのかなと思いますが、何かご主人の思いがあるのでしょうか。
(金銭的にあやかさんにはまだ働いて欲しい。とか。父親になる自信がない。とか。)

ご自分の思いを、抑えずにぶつけてみたほうが良いと思いますよ。
ご主人の本音を聞いたほうが良いと思います。

• あちゅん

あちゅん

やはり、私もその言葉が気になります(>_<)
    1回くらい出してみらん?と言ってもダメと言われます(^_^;)
    何故と聞いても、ゴニョゴニョと誤魔化したりはっきりした理由は聞いたことがないです(>_<)
    私は25、旦那さんは33と年も離れてますし、義理の両親は65でまだ孫もいないので孫を抱かせてあげたいという私の気持ちもあります。

• 10月26日
  • りんご🍎

りんご🍎

みなさんへの回答も拝見しました。
    何かしらに自信がないことがおありなんでしょうね。

私も、思いのすれ違いで泣いたりしたことがあります。そんな時には、ちゃんと夫は夫の気持ちを伝えてくれますが、あやかさんのご主人はゴニョゴニョゴニョ…なんですね。かなり大きなトラウマというか、気にされていることがあるんでしょうか。
    (不躾な質問ですが、明るいところで仲良しされたりとか、オーラルをされたりとか、一緒にお風呂に入ったりとかはありますか?ご主人は近くで見られたりされることに拒否があったりされます?)

• 10月26日
  • あちゅん

あちゅん

明るいとこですることもありますし、うちの旦那さんはいつも私が口でしてイカせてあげています。
    今日少し話してみましたが、やはり妊娠から出産、育児にかかる費用など気になるみたいです。
    あと、旦那さんがなかなかイケないことも悩みだそうです(>_<)

• 10月27日
  • りんご🍎

りんご🍎

ゴムありよりも、イキやすくはなると思いますけどね。
    費用面でもあやかさんを苦労させたくないという思いがあるのかもしれませんね☺️
    でも、いつ授かることができるかは 、神のみぞ知る なので…少しずつ心を近づけて、始めていくのが良いかもしれませんね。

• 10月27日
えみりんA

こんばんは( ´ー`)

間違ってはいないと思います。
ただ旦那様には何か考えがあってのお言葉なのでしょうか?わかりませんが、もしかしたらもう少し落ち着いてから…などお考えがあるのかもしれませんよね。
主様が本気で欲しくて悩んでらっしゃるのであれば旦那様にこれを機に主様のお気持ちを真剣にお伝えしてみても良いのではないのでしょうか?
やはり二人が同じおもいでのぞんで…が一番嬉しいですもんね。
女性は色々と気になることも多く男性ののんびりした空気に気が急いてしまいますよね。
でも夫婦なのですから奥さんの気持ちに寄り添ってもらうことも大切です!

余談ではありますがアイコンがNEWSちゃんでほんわかしました。私もNEWSちゃんが好きです~(*^^*)

• あちゅん

あちゅん

話してると意見が合わず私が泣いてしまったり拗ねてしまったりと、お子ちゃまなことをしてしまってました(^_^;)
    向こうもはっきりした答えを言わないのでイライラして私が泣くというパターンなのですが(^_^;)
    子育てのことなどを考えると早めにと思うのですが、やはり男性は違うんですかね(>_<)

NEWS好きなんですねー♡
    かっこいいですよね(*^^*)
    ちなみに私はまっすーFANです♡

• 10月26日
  • えみりんA

えみりんA

お話はされているのですね…
    お二人の大切な将来の事ですからはっきりしたお気持ちをおっしゃってくださらないのはイライラしてしまっても仕方がないと思います。だってあやかさんは真剣に悩んでらっしゃるのですから尚更です。
    夫婦になって家庭をもって子供が欲しいと思う気持ちはとても自然なことです。きちんとした考えのもと今は…と言うのならばまだしもゴニョゴニョと誤魔化すなんてあやかさんに対して失礼です。とてもさみしいです。
    やはり一度お二人で向き合ってお話して旦那様の本心を聞き出すのが大切ですね。でなければあやかさんの気持ちもスッキリしないでしょうし、前に進めず同じ話の繰り返しになってしまう気がしてしまいます。
    デリケートなお話だけに切り出しにくいかもしれませんし、どうしたら旦那様が本音を話してくれるかわかりませんがきちんとお話できると良いのですが(>_<)

ますださん!
    私はごしさんが好きです。
    NEWSもマルっと大好きです。
    元気もらえますよね!新曲も楽しみですね(*´∀`)

• 10月26日
  • あちゅん

あちゅん

今日少し話してみましたが、妊娠出産育児にかかる費用などがわからないと言っていました。
    あと、なかなかイケないことも悩みだそうです。

私も好きでファンクラブ入ってます♪
    楽しみですねー♪
    金田一少年の事件簿は歌目当てに録画してます(笑)

• 10月27日
sky

うちもそうでしたよー^^;
結婚1年目は『金銭的に不安だー』『まだ自信ないー』とか言われてました;
うちの場合、旦那の方が現実的にしっかり考えてたんだな、と今なら思えます(^^)
子供の事は夫婦2人の問題ですから、あやかさんだけが子供を欲しがってて、もし子供が出来たとしても、旦那様の気持ちが追いつかないと思いますよ。
お互いが子供欲しい、って思えてからの方が協力しあえると思います。うちはそうでした!
赤ちゃんの事は女性からしたら年齢的な問題もありますしね…
早く欲しい理由を伝えてみて、旦那様のお気持ちも聞いてみて下さい(^o^)
話し合いは大事ですよ*夫婦2人の時間は今しかないですが、赤ちゃん出来たら一生ですからね☆

• あちゅん

あちゅん

不安なことがあるならそうやって伝えてほしいです(>_<)
    このまま待ってたらいつになるんだろうという気持ちがありますが、協力なしには子育てなど厳しいでしょうし、今は待つべきなのでしょうか。。。

• 10月26日
やじ☆

私もそうでした^^;
私は早く子どもが欲しかったけど主人はそうじゃなくて…(T_T)
私の場合、仕事とのタイミングも計らなければならなかったので、◯月までに妊娠しなければ、一度中断しなければならない…とかもあって1人で焦っていました^^;
結局主人は応じてくれず、その気になってくれたと思ったらすぐ仕事の関係で子作り中断しなければならなくなって…(T_T)
再開できたけどなかなか授かれなくて…(T_T)

やっと妊娠して明日出産予定日になります♡まだ産まれそうにありません💦

結局うちの主人は、子どもが出来て家庭に縛られたくない、まだ遊びたいみたいな気持ちが強かったんだと思います💧どうしようもないですよね😅
今は少しずつですが、遊びも落ち着いてきたのでその時に無理に作らなくて良かったかなって思ってます!きっと、今以上に家の事に協力してくれなかったかもなーと(ーー;)

旦那さんに早く同じ気持ちになって貰えるといいですね♡

あまり、参考にならずすいません💦

• あちゅん

あちゅん

わーっ!明日予定日なんですね!
    おめでとうございます☆
    ドキドキですね!

タイミング難しいですよね(>_<)
    私もそのことで考えることがあります(>_<)
    うちはゲーム好きな旦那さんなので、そういうのが縛られるのが嫌なのかも…

出産頑張ってください♪

• 10月26日
werewolf

いつまで待てばいいのか、理由は何なのか、話し合ってはっきりさせたほうがいいと思いますよ。
あまり不安にさせるようなことを言うのも良くないとは思いますが…うちの妹が同じ理由で近々離婚するらしく、もう届けも書いて別居してます。
旦那さんは仲良ししないどころか、妹に見える場所で自己処理していたそうです。口では子供ほしいって言うくせにそれじゃできねーよってことで、離婚をせまり理由をむりやり書き出しました。

旦那さんはバツ1で17歳年上の42歳で定職についており分譲マンションで金銭的には困っていませんが、今から子供を作っても自分がすぐに定年するから。
親がもう高齢でもうすぐ介護が必要、その後は自分の介護をしてもらいたかった…だそうです。
旦那の介護までしたらその頃には妹が老人です。子供もなしでそんな人生に耐えられるの?と言うと、妹は離婚して再婚したい、子供が欲しいと決意しました。

あやかさんの旦那さんはそんなひどい人じゃないとは思いますが、理由は聞いておくのがいいと思います。無精子症だけどばれたくないから子作りしない人だっています。

もう少し2人の時間を大切にしたいとか安心できる理由なら安心して待てると思いますよー

• werewolf

werewolf

誤字でした
    書き出しました→聞き出しました
    です!

• 10月26日
  • あちゅん

あちゅん

そうなんですね(>_<)
    妹さんツラかったでしょうね…
    さすがにそういう理由ではないと思いますが、付き合い始めに下半身に悩みがあると話してくれたことがあります。
    やはり1度話し合うべきですね(>_<)

• 10月26日
YTMS

間違ってはいないでしょうけど、男にはいろいろ大きな責任がかかってきますから、まだ覚悟が出来てないんじゃないでしょうか?
まだまだ二人を楽しみたいとか、子供が出来たら何もしない訳にはいかない、妻を助けたり子供の事でお金もかかる。
今より自由が利かなくなる、とか。

理由をハッキリ言わないのも気になりますが、結婚から1年経ってもう一度口に出してみては?
今はこれ以上言い過ぎると、それだけでプレッシャーとか感じるかもしれませんね。
酷いと、俺と居るのでは満足せず子供が欲しいしか考えられないのか!とか思われそうで、もしそうなったら切ないですよね。
愛する旦那様との子供だから欲しいのですが、男と女の気持ちや覚悟には差があると思います。

温度差があることは仕方ないことです。
けど、旦那様にだっていつ、と決められるものでもないと思いますよ。
期間決めたりせず結婚生活続けて、二人の時間に満足したり覚悟が芽生えたら、その時が作り時なんでしょう。
女だったら早く欲しい気持ちも分かります。
付き合いも3年あったことだし。
でも、子作りの事で二人がギクシャクしたら元も子もありませんから…
今はしばらく我慢して、様子見するのが良い時なのではないでしょうか?

• あちゅん

あちゅん

先程話してみましたが、金銭的なことと自分の体質に不安があるそうです。
    それに家事もできないし、と言っていました。
    うちの旦那さんはなかなかイケない体質なので、、、

• 10月27日
ゆあらmama

推測ですが、旦那様はただ単に子供が出来たら自分の好きなこと(スマホいじったり)する時間がなくなると思って心の準備が出来てないんじゃないかと思います💦

だから聞いてもはっきりした答えが返って来ないんじゃないでしょうか?
ちゃんとした理由があるなら言えると思います(>_<)
このまま赤ちゃんが出来て育児をはじめても何か大変な事があったりすると「だからまだ必要ないって言ったじゃん!」て言われかねない様な気がします💦
ちゃんと話し合った方がいいと思いますね(´・・`)

• あちゅん

あちゅん

少し話してみましたが、金銭的な面と自分の体質に不安があるそうです。
    家事もできないし…。って言われました。
    スマホを使えないようになったらたぶん旦那さんは無理だと思います(^_^;)

• 10月27日
ひなみおmam

多分2人の時間を大切にしたいんではないんでしょうか?子供が出来れば2人の時間なんて全然なくなりますし、遠出したくても出来なくなります。お金の面も多少はあるかもしれませんが、子供欲しいと圧をかけずに気長に待ってあげたらどうでしょう?