※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

娘に下の歯がはえてきました。おっぱい噛まれてものすごく痛いです。みなさんどうやって授乳してますか?

娘に下の歯がはえてきました。
おっぱい噛まれてものすごく痛いです。
みなさんどうやって授乳してますか?

コメント

ままり

一時期すごく噛まれて毎回泣きながら授乳してました😭
噛まれた瞬間に鼻をつまんで噛むと苦しくなる、と分からせると噛まなくなる等ネットで見て試しましたがあまり効果はありませんでした…💦
歯がある程度生えると、自然と噛まなくなったので時が過ぎるのを待つしかないですね…
生えてきて痒いのもあると思うので、歯固め等たくさん噛ませると減るかもしれません…

• えりな

えりな

ありがとうございます!噛むの激痛で痛い痛い叫ぶと赤ちゃんにこー!って笑ってます.°(ಗдಗ。)°.いっぱい噛ませて辛抱してがんばります!

• 5月2日
  • ままり

ままり

叫ぶと反応が面白くて繰り返しちゃうみたいなので、低い声で痛いよ、と冷静に言うのが良いみたいです💦
    ただ本当に激痛でそれどころじゃないですよね😭

• 5月2日
カイママ

噛んだら「痛い❗やめて。」とオーバーリアクション並みに言ってください。そして、噛んだらすぐ授乳やめてください。
そうすれば、分かってきて噛まなくなります。

• えりな

えりな

こどもも学ぶんですね( ‾ʖ̫‾)
    私さけぶと満面の笑みで返してくれます笑
    お返事ありがとうございました

• 5月2日
ひより

我慢してます😂
お腹いっぱいの合図になってしまってるみたいで…。
痛いよ!って言って授乳やめるといいみたいですね💦
うちはききませんでした…(笑)