※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザの予防接種は受けますか?息子が卵アレルギー&アトピーで悩んでいます。受けた方が安心でしょうか?

みなさん、お子さんのインフルエンザの予防接種は受けますか?(._.)卵アレルギー&アトピーの息子に受けさせるか悩んでますヽ(;▽;)ノやっぱり受けておいた方が安心ですかね?😫💦

コメント

めけ

卵アレルギーがあるなら、副作用の事を考えると難しいかもしれないですね(>_<)程度にもよりますが、先生によく相談した方が良いと思います。
ウチの子はアトピーは軽くありますが、卵アレルギーではないので接種します。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    そうですよね😫💦先生に相談してみます!

• 10月26日
ひなの

1歳以降じゃないと意味無いっていいますよね(›´ω`‹ )
娘は10月末が誕生日なのですが去年、一応受けました!
娘も卵アレルギーがあり小児科の先生(アレルギー専門)と相談して決めたので打つ予定なら相談したらいいと思いますよ!
先生によっては半年以降なら打ってくれるみたいですし( ¨̮ )

• yk*

yk*

抗体つきにくいっていいますもんね😫💭先生と相談してみればいいですよね😊💦そうしてみます!

• 10月26日
さあちゅーん♡

うちの子は打ちます\( ˆωˆ )/

• yk*

yk*

医者と相談してみます🎶

• 10月27日
☆ハルママ☆

息子も卵アレルギーで昨年一緒にインフルエンザの予防接種を受けようと思い普段行かない病院に受診したら、卵アレルギーの人には打てないと、断られました^^;
かかりつけの小児科でアレルギーの専門医の先生に相談したら、うちでは打ってるよーとすぐに打ってくれました☆小児科の先生でも考え方が違うみたいですね。アレルギーの度合もあると思うので、アレルギーの先生に相談してみるのが一番かもしれませんね^ ^
打った方が私は安心できました☆

• yk*

yk*

ほんと、医者によって違いますもんね😫💦出掛けることもなんだかんだ多いと思うし、打っておいたほうが安心ですよね☺️🌸かかりつけの小児科で相談してみます🎶

• 10月27日
みーちゃんのママちゃん

卵成分が気になりますね…💦
ただ微々たる成分なので小児科Dr.がどう判断をするか……⁇
また1歳前は抗体がつきにくい事もあるし……もし核家族で兄弟がいなくパパ、ママとのくらしならしなくても良いょーっと私は言われました❗️
やはり保育園、幼稚園通っていたり上に兄弟がいる場合は受けた方が良いみたいです。
なので家は両親で受けて予防するつもりです♪

• yk*

yk*

核家族でママパパとの暮らしなのですが、2月から私が働くので託児所に預けることになります😫💦💭微妙な時期なのでちょっと心配なんですよねヽ(;▽;)ノ旦那にも打たせた方が良さそうですね😂💦

• 10月27日
やっつ

まだ、一歳前とかはインフルの予防注射は必要はないと思いますよ。
まだ、免疫力もあるし、今のところアレルギー反応出て無ければ大丈夫だと思います。
娘はに2歳過ぎからインフル予防注射打ち初めて毎年打ってます。
アレルギーは調べた事は1度も無いです。
生まれてからアレルギーとか全部病院で調べてから全くやってないです。
今回も1回目終わって2回目予約しました。
3歳からは大人と同じ量のインフルになってるって言ってたので、私は授かる前に自分がインフルになって凄い大変だったので娘も同じ事にならないようにと思って打たせてます。
うちは初めて打ったのは1歳過ぎからでした。
先生に一応聞いてインフルは周りがうがい手洗いちゃんとしてればならないし打っておけば酷くはならないから打つって人もいるけど打っても打たなくてもどっちも変わらないけどと言われたけど、それから考えて思いきって打って大丈夫だと分かったら毎年欠かさず打ってます。

• yk*

yk*

やっぱり1歳前だとそう言われますよね😶💦しっかり私が気をつけて予防出来ればいいのですが…😫💭参考にさせていただきます☺️🌸

• 10月27日