※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

失業手当の手続きや受給までの流れ、面談日について教えてください。

失業手当について教えてください!

昨年、産休をもらってから職場を退職しました。

その後、失業保険の延長手続きを行いました。

延長解除をして、ハローワークに通うと最短でどのくらいで失業手当を貰うことができるのでしょうか?

現在扶養に入っており、働きだすとしても扶養内を考えています。
扶養から抜けて、失業手当をもらい終わったあと、再度扶養に入ることを考えているため、12月末までに失業手当をもらい終えるようにしたいと思っています。

また、月曜日か水曜日に面談を受けるためには、何曜日にハローワークに行くべきかもわかる方がいらっしゃれば教えてください。

無知なため、このような質問をし、申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

ぽちの助

月曜日か水曜に認定日が良ければ、その曜日に延長解除すれば大丈夫です(´・∀・`)
私が月曜日に延長解除したら、認定日は月曜日でした(笑)

失業手当ですが、7日間の待機期間後から認定日までの日数×日当なので、認定日に行って、その翌週までには振り込まれます
一番最短で延長解除してから大体1ヶ月後ですね(´・ω・`)

私も扶養内で4月から働き始めました!
去年10月~今年3月まで扶養外でした(´・∀・`)

• かなこ

かなこ

早速の回答ありがとうございます!
    月曜日か水曜日に行けば良いのですね(*^▽^*)
    最短期間もありがとうございます!
    90日手当がもらえるはずなので、7月くらいに手続きすれば、12月にはもらい終われそうですね!
    とっても参考になりました!
    扶養内になられたんですね!

• 5月2日