※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの歯の生え方について相談です。下の歯が先に生えて、その後上の歯が真ん中ではなく隣から生えています。右側も同じように白く見え始めました。心配です。

生後9ヶ月の半です。歯の生え方について。同じ方いますか?下の歯二本、中央に生え、その後上の歯が真ん中二本ではなく、その隣から生え始めてます😂左は写真のように白く見えると思いますが、同じように右側にも少しチョコンと白く見え始めました。その後、すぐに真ん中二本、生えてきましたか?どんな感じで生えましたか?少し心配です。

コメント

はらぺこあおむち🐛

写真載せ忘れました😅こちらです。

🍎りんご🍎

息子も全く同じ順番で今、生えてます😊
親戚が歯科医なのですが診てもらったら何も心配ないと言われましたよ😌

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます😊
    ご親戚が歯科医さんということで、何も心配ないっておっしゃっていたとのこと!大変心強いです😌
    ありがとうございます☺️

• 5月3日

うちはだいぶ早く生え始めましたが、サトママさんと同じ順番でした\( ・ω・ )/
上の脇の歯が生えてきて、すぐにその間の歯が生えました!市町村の健診では同じ赤ちゃん何人かいましたよ〜!

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ご回答ありがとうございます😊

同じような状況のお子さんがいて、少し安心しました😌
    すぐに真ん中の二本が生えてくることを祈ります😃
    なんだかドラキュラみたいになるんじゃないかと思うと、見た目が変かな?と思いまして😅

健診でも同じようなお子さんが何人かいらっしゃったという事で、そこまで珍しいわけでもないんですかね?🤔

様子見て行こうと思います😉

ありがとうございました😌

• 5月2日