※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

マイホーム作りがスタートしました!間取り決めしていて、我が家は夜洗濯…

マイホーム作りがスタートしました!
間取り決めしていて、我が家は夜洗濯して室内干ししていて、マイホームに住んでもそのスタイルでいきます!

そこで室内干し用のホスクリーンや干し姫さまなどをつけようと思ってるのですが、洗面脱衣場につけた場合、洗濯物は乾きますか?
お風呂の湿気などもあるし、乾きにくいでしょうか?

リビング横に和室をつくるので、そこに設けた方が乾くかなぁ?

マイホームで室内干しされてる方、ぜひご意見お願いします!!

コメント

あき

うちは南向きの寝室につけました!
そのまま外に干しに行くこともできるので、とても便利です。
来客に見えない場所が良いと思います。干しっぱなしにできますから!

  • ちょこん

    ちょこん


    寝室は二階ですか?

    • 5月2日
  • あき

    あき

    うち、平屋なんです。ちょっと特殊でしたね💦

    • 5月2日
  • ちょこん

    ちょこん


    平屋うらやましい✨
    うちも平屋が理想でしたが、二階建です😂

    • 5月2日
deleted user

ちょっと質問とズレてしまうかもしれませんが、うちは雨の日だけしか室内干しをしてませんが、2階のホールに室内干しができるスペースを作って、ホスクリーンをつけました。
2階なので、来客があっても洗濯物を気にしなくて大丈夫なので、作って良かったと思ってます😊

  • ちょこん

    ちょこん


    確かに来客を気にせず干しっぱなしに出来るのが理想です!!
    でも二階に上がるの面倒だなぁ…とか思ってるのダメダメ人間です😂

    ホスクリーン、使いやすいですか??

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに2階に上がるのは面倒ですね😅
    でも、2階に干すのが当たり前になったので、慣れちゃいました 笑
    ホスクリーンは、特になにも支障はないですよ😊
    うちは4つつけて物干し竿を2本かけてます😊

    • 5月2日
あおまいか

干し姫つけてます。
脱衣場はうちは広くないので、干し姫は邪魔になります💦
冬場とか洗面所閉め切ると思うので、湿気が気になります。
うちはキッチンの裏側に一部屋あるので(わざわざいかないと見えない)そこと、寝室につけてます。