※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
お金・保険

幼稚園の補助金について教えてください。収入が平均的な家庭や共働きの場合、どれくらいもらえるでしょうか?旦那さんだけの収入や共働きの場合も教えてください。

私立の幼稚園の補助金?についてです。カテ違いだったらすいません。

市のホームページからこんな表が出てきましたが、収入が平均的なご家庭の方、実際どれだけ貰えるんでしょうか?収入が旦那さんだけ…とか、共働きとかも教えてください。

そのへんのこと、完全なる無知なので教えてください。
うちがどこに該当してるかもわかりません(笑)

コメント

みかん

ごく一般的な収入の世帯は、年間6万くらいですかね〜

• みかん

みかん

当時、私は月8万のパートでした。

• 5月2日
  • つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね。やはりあまり返ってこないんですね😭
    回答ありがとうございます!

• 5月2日
ぷくぷく

だいたい平均なら下から2番目のだと思います!62200円のです

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね。

• 5月2日
なあ

下から二番目が多いかと思います。

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね。

• 5月2日
寛ちゃんまま

自営業のうちは下から二番目でした❗
前の職場の同僚は二人幼稚園通わせて、かなり補助金出たらしいとの事ですが…あまり期待せずです。

• つきのしずく

つきのしずく

そうなんですね。ありがとうございます!
    30万とか出たならいいんですけどね~(笑)多分うちも下から2番目になりそうです。書き方的に、上の子が2年生で、下が年長になるまでは該当するようなので、2人が被る上が年長、下が年少の年から18万くらい貰えるのは、ありがたいですが。

• 5月2日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

同僚曰く、二人目入園して家計が大変で、働こうと思って補助金はなかったものとして、あと少し頑張ろうって夫婦👫で話してるそうです❗年子で通園している子のママもここ数年のガマンと言ってました‼無料化なってくれないかな🎵と密かに期待しています😃

• 5月2日
  • つきのしずく

つきのしずく

無償化は、上限もあるし、保育料の部分だけですもんね。ほぼ確定だろうけど、何かまだ安心できないですね(笑)
    今、私立幼稚園だったら…と、公立幼稚園だったら…の場合の、保育料や習い事代を表にまとめました。無償化する前提で書いたので、もしなかったらどうしましょ(笑)

• 5月3日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

なかったら…(泣)本当に泣きます(笑)
    まだ赤ちゃん👶お腹の中ですが小学生🎒に上がる迄のライフプランが大幅変更。願望としてはケチ旦那さんの財布のヒモがユルくならないかな~とこちらは期待度MAX‼

• 5月3日
  • つきのしずく

つきのしずく

ケチ旦那さんなのですか(笑)!?
    うちもです😖

目の前に公立幼稚園があるので、そこでいいじゃんと言いそうでしたが、習い事とか、無償化の事と合わせると思ったより差額がなく、且つ、私立なら延長保育あるから働けるよという事で釣りました(笑)

公立に行かせて、働かない方が私は楽ですが(笑)のびのび園みたいで、もう少しお勉強もして欲しくて💦

• 5月3日
寛ちゃんまま

まず幼稚園で体育、絵画、英語、音楽全般ありますし、サッカーチームまで。学習系は自宅ではさせてませんが、もうひらがなや数字はマスターしています☺
あと、行ってる幼稚園延長保育がびっくりなくらい激安なんですよね☺夏期、冬季も普通に預ける月額に最初驚き👀‼
お腹の赤ちゃん👶も同じ園に通園させる予定です❗働かない選択肢もありますよね~👍その時期に社会復帰かなぁ🎵
大人並みのお小遣いが欲しいです…(笑)

• つきのしずく

つきのしずく

やっぱりお勉強もしてくれる幼稚園の方がいいですよね~。
    今第1候補の私立幼稚園も安く、延長が30分50円です。安いと助かりますよね~👍

• 5月3日
寛ちゃんまま

延長お安い💴✨👛ですねぇ。息子をやる気にさせてくれたいい先生方との出会いは本当に有難いって思います☺

• つきのしずく

つきのしずく

いい先生と出会えて良かったですね👍うちの息子は人見知り全く無さすぎるくらいですが、同じくらいの子を見ると無言で突き飛ばすようになり、既に支援センターで謝ってばかりで、ジャイアンになりつつあります。幼稚園行けるのかしら…という感じです(笑)お勉強は好きなのでそこを伸ばしてもらいたいです。

• 5月3日
  • 寛ちゃんまま

寛ちゃんまま

うちも家では小さなジャイアンですよ~✨
    幼稚園入ってキャラ変わったみたいです。入院多かったので今は元気に通園してくれているのが本当に感謝です♥

• 5月3日
  • つきのしずく

つきのしずく

幼稚園での姿と家は反対の子もいますもんね(笑)うちはどうなることやら…です。意外と外面?がいい時もあるんで😜

入院おおかったんですね…元気に登園してくれるのが喜びですね👍

• 5月3日