※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
お金・保険

結婚1年目、6ヶ月の息子がいる。保険について相談。かんぽ生命がオススメか知りたい。他の保険会社も教えて欲しい。

結婚して1年とちょっとです。
子供はもうすぐ6ヶ月の息子が1人です。
家族がいるわけだし、保険に入ろうかと
話になってます。生命保険、学資保険色々ありますよね?まだお互い21歳なのでガン保険とかそういうのはピンときません(´・ω・`)
郵便局?のかんぽ生命?というのが
オススメと聞きました、かんぽ生命に入られてる方いらっしゃいますか?
また、オススメの保険会社?などあれば教えてください。

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

子どもの生命保険に県民共済はいりました。
1000円です。内容も十分だと思います♪

保険会社の人に妊娠したらor子供ができたら、死亡保障は絶対!って言われました。
あと旦那さんだけでも医療・死亡・癌はそれなりには充実させておくべきかなと思います。
万が一、何かあったときに何の保険もおりなかったら、生活が厳しくなるのは目に見えているので...
ちなみにうちは3月予定日ですが、今年の12月に学資保険に入り、産まれて名前が決まり次第、子供の医療共済も入る予定です。
医療費は6歳まで無料ですが、もし入院したときには部屋代とかも保険で補えるので。

退会ユーザー

ちなみに旦那の保険は知り合いが勤めていて、独身のときから入ってたメットライフであたしはメインはJAでコープ共済とアリコにも入っています。
    夫婦揃って、27歳です。

• 10月26日
にゃんちび姫ちゃん

保険は若いうちに入っておくと、月々支払う保険料が安くていいですよ(o^^o)やはりガン保険は入っておくべきです!女の人は女性の特定疾病とかありますから。旦那さんは死亡保険に入っておくべきです!今から死んだ時の話はしたくはないと思いますが、旦那さんが、もし突然死んでしまったとき、残された家族はどう生活していくか、子供が大人になるまでいくらのお金が必要かを、考えると入っておいた方がいいと思います(^ ^)私の息子は学資保険と生命保険に加入していますよ〜( ̄▽ ̄)どこの保険会社がよいとかはその家庭の財政や状況によって違うと思うので、保険の窓口みたいにいろいろな保険会社を紹介してくれる所に行くと説明してくれるので聞いてみてはどうでしょうか(^ ^)

02

お互い27歳の夫婦です。
うちは、私はガン保険と医療終身(三大疾病とかの保障もあり)の保険に入っていて、持病もあるため掛け捨てでかなり割高です。
他の方も書いてますが、若いうちの方が安いので今の歳から入った方が得ですし、もし何か病気や手術をした後だと入れる保険が限られてしまい、それでもOKな保険は、内容が薄いか割高なので、今がオススメです。
主人の方は、医療、終身、ガン、三大疾病と働けなくなった時の保障がセットになっている保険に入ってます。普通の医療保険とかの他にも、怪我や病気、入院=働けない、ということなので、収入の保障は大事だと思います。
うちは今は最低限のに入っていて、子供が大きくなってお金かかる頃まで(その頃には少しお給料も良くなってると思うので)にまた見直しする予定です。