※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み ま
妊娠・出産

予定日から6日過ぎています。検診で指一本分開いていることがわかり、周囲からまだ出産していないか心配されています。腰痛がひどく、ストレスもたまっています。生理周期が34日なら遅れる可能性があるでしょうか。内診で刺激されても特に変化なし。5月7日に入院し、促進剤を使用する予定です。指一本分開いていると陣痛につながるのはどのくらいかわかりません。

予定日から6日超過してます。( ´;ω;`)
今日検診があり、指一本分と言われました。
40週と6日たってて周りからもまだ?まだ?
としつこいくらい聞かれます。右だけ腰痛が
酷くて動くのも大変なのにストレスが凄いです。


生理周期が34日だったら遅れるものでしょうか?

内診があり刺激しておきますね〜と言われましたが
出血もなく特に変わりなく過ごしてます。

このままいけば5月7日に入院になり促進剤を
使用することとなります(´°ω°`)

指一本分開いてたらどのくらいで陣痛に繋がりますかね?

コメント

なな

私はずっと1センチだけ開いてましたが41w6dで誘発剤使って出産しました😂
赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあります。赤ちゃんが産まれたら一人の時間なんて全く無くなるので今は一人の時間を楽しんでください💓

  • み ま

    み ま

    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね👶🏻2週間前の検診から子宮口1センチとか、指一本分とかしか言われてないので誘発剤になる可能性もありますかね(´°ω°`)

    • 5月2日
  • なな

    なな

    充分に可能性はありますね☺️
    私も毎日のように焼肉食べたり、カレー食べたり、運動したりしてましたが結局最後まで出てきてくれませんでした😂
    きっとお腹の中が心地良いんでしょうね😁

    • 5月2日
na❤︎

私は40w2dで指1本分と言われ、40w5dで出産しましたよ🤗

  • み ま

    み ま

    陣痛から出産に至るまでどのくらい時間かかりましたか??指一本分なのでまだまだなのかな…と不安になります( ´;ω;`)💦

    • 5月2日
  • na❤︎

    na❤︎

    40w4dの昼間からなんか痛いな〜ぐらいでお風呂上がりに呑気にストレッチしてたら、あぁ〜そろそろやばいってなりました🙄笑
    次の日の7時頃に出産しましたよ!
    私もまだか、って周りに聞かれすぎて嫌になりました🤢

    • 5月2日
🐣

あたしも生まれてこなくて
促進剤を打っても生まれず、、
旋回異常で結局帝王切開でした😭😭

  • み ま

    み ま

    帝王切開は心の準備が必要ですよね( ´;ω;`)いきなり帝王切開にしますってなったら怖いです😭
    母子ともに健康ならそれでいいんですけどね🌸

    • 5月3日
💖ギャルmama💖

3くらいになって少し来るか来ないかで、私はずっと促進通を打ち2日に渡りの難産でした😫促進通は人工的痛みでもう発狂のたうち回るの繰り返しで😫促進通打っても中々子宮こうも開きが悪く2日目の促進通ラスト30分!これで開かないと帝王切開と言われ!その瞬間、意地でも下から産むと強く思い!その瞬間陣痛室で急にいきみ始めてしまい…笑 そっから踏ん張りまくり2時間後?くらいに無事に出産しました😊みまさんも出産頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊長々とすみません😣

  • み ま

    み ま

    2日に渡っての出産は想像がつかないほどしんどかったですよね(´°ω°`)
    帝王切開になるのはさすがに…😭
    促進剤打ってもらって陣痛につながればいいですが、、

    • 5月3日
  • 💖ギャルmama💖

    💖ギャルmama💖

    産む前に不安にさせるような言葉を言ってすみません😢ですが、私は本当かなりの難産でした😢❗️最初から促進剤うつ方向でやるんですね😊繋がるといいですね🤗頑張って元気なベビー産んでください👶💕

    • 5月3日
なぁ〜お

生理周期て関係あるんですか?私は28日周期でしたが、二人とも予定日10日過ぎての出産でした(^-^;)子宮口が開いてきたと言われたのも陣痛がきて入院してからでした💦
5月1日入院して促進剤という話が出てましたが、無事ついこの間(4月29日)に二人目出産しました。陣痛感じて6時間ほどで生まれました☆
入院までに陣痛がきたらいいですね。

  • み ま

    み ま

    周期は関係ないってことですね(´°ω°`)
    6時間って安産で羨ましいです♩
    入院までにどうにか陣痛が起きればいいですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね…💦💦

    • 5月3日
yu.ki

私は12/1の検診で1センチで、夜中(12/2)にお腹痛いなぁ〜ってくらいで、そのまま朝になり徐々に痛みが増して夕方病院へ行き、なんと6センチになっててそれから一気に進み12/3になった夜中0:33に産まれました♡

  • み ま

    み ま

    1センチでもすぐ陣痛がくることもあるんですね( ´;ω;`)💦刺激しておきますって先生に言われましたが未だに何も起こりません笑笑

    • 5月3日