※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寅
子育て・グッズ

4月生まれの新生児の新米ママです。育児がうまくいかず、泣いてばかり。辛い中に楽しさを見つけて、娘の成長を見守りたいと思っています。

4月生まれの新生児の新米ママです。
赤ちゃんがかわいいです。
でも育児うまくいかなくて(慣れなくて?)泣いてばかりです、既に。
これからこんなことばかりだろうな、
できたら辛い中にも楽しさを見つけて、娘の成長を見守りたいな…
甘いかな、考えが

コメント

かれん

皆さん最初は育児はうまくいかないと思います、
私も新生児期~3ヶ月頃までは一緒に泣いてました。
なぜ泣いてるのか分からず、それを理解してあげられないのが悔しかったです。
これから首すわって、おすわりして、ハイハイして、つかまり立ちして、と成長していくので楽しくなると思います(*^^*)

• 寅

私も、なぜ泣いているかわからないときばかりです。おむつ、抱っこ、ミルク、室温、音とかいろいろ気にしてみるけど的外れみたいな…
    慣れるしかないですね、
    娘の成長を楽しみに、頑張ろうと思います。

• 5月3日
みさと

懐かしいなーと思ってコメントします🙇
私も毎日泣いてました。
赤ちゃんの泣き声にイライラしたり、でも可愛くて イライラしている自分に自己嫌悪したりして。
もう少し大きくなったら、反応を返してくれたり 目で追ってくれたりしますよ。
赤ちゃんはママが大好きです。
一緒に泣いた日々を、きっと赤ちゃんは心のどこかでわかってくれていると思います。
毎日泣いていた私も、今ではゲラゲラ笑ってますよ☺️

LINE漫画に夢中

私育児ノイローゼになってました。

「下に(当時住んでたマンション9階から)
落として私も身投げしたい」
とか色々思っていました。

泣かれて泣かれて。
一緒に泣いていました。

保健所に電話したら沢山お話し
聞いてもらえました!

今では娘よく喋るし可愛くて
たまりません。

あまちゃん

生後1カ月半位まで毎日泣いては子供の顔に涙落としまくってました😅
この先も色々あるんでしょうけど、本当に一番しんどい時期なんだと思います💦
可愛いなんて思えなくて、必死でした。

でも、ビックリするスピードで赤ちゃんは成長していきますよ✨
ブカブカだった服から肘が出るようになったり、鳴き声にバリエーションが出てきたり、声がだんだん大きくなったり、おしゃぶり出来るようになったり。。あげたらキリが無いくらい!❤️

私は本当に辛い時は、出産する時に主人が撮った動画や写真を見返して、日々の成長を感じで心落ち着かせてました😄
あと1カ月後位には、ニコ〜っと癒されまくりの笑顔を見せてくれますよ😍✨

寅さんのペースで大丈夫ですよ!頑張りすぎず頑張って下さい✨✨✨

クマ

私も、4月生まれの赤ちゃんを頑張って育児しています。
2日前から、夜に泣くようになり、常に寝不足。泣き声が耳から離れないし、泣き止むまで常に抱っこで腕は痛い。ミルクも、40作っても最近は20残し。
何で泣くの?と私も四苦八苦!お互いに頑張っていきましよう(о´∀`о)

くまちゃん

全然甘くなんてないと思います😊
私も子どもが新生児のころは、慣れない育児でイライラしたり泣いたりしてました😣
今は少しずつ慣れてきて、日々子どもが成長していく姿が楽しくて仕方がないです🎵
毎日子どもからいっぱい元気もらってますよ💕

chloe.v-v

私も産んだその日から毎日泣いてました😢
何もなくてもなぜか涙が出てくる時もありましたよ。
今はあやすと笑ってくれたり、声を出してくれるようになり、成長を感じられて嬉しいですし、自分も少し育児に慣れてきました☺️
子供と一緒に自分も成長していくと思うので、お互い育児頑張りましょうね!!

kn

私は明日で3週間になります!!!

産後どれくらいですか?💦

何がうまくいかないですか?🙌

初めての育児なんて
みんな迷いながらですよ!
大丈夫です😇