※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

こいぬにおむつってどうですかね?でもうんちとかしたらおしりよごれますよね?

こいぬにおむつってどうですかね?でもうんちとかしたらおしりよごれますよね?

コメント

りんか

トイレトレーニングが出来てないワンちゃんなのでしょうか?

うちは、ワンコが1歳の誕生日の頃に娘が生まれて、
トイレはできるようになってたんですが、食糞癖があったので、
うんちをしたらすぐに回収しなきゃ!と困ってて、育児の間に昼寝…というのが出来なかったのを思い出しました。
今はご褒美のオヤツ目当てに、ワンワン吠えて知らせてくれるようになったので、楽になりましたが…。

産後すぐでちょっと大変だけど、娘さんが動き回る範囲が広くなる前に、ちゃんとトイトレした方が後々楽ですよー!
あと、ご心配のとおり、おしりの毛に、うんちついて、綺麗にするのが大変そうかな(^^;;

• まぃママ♡

まぃママ♡

どのようにとれーにんぐされましたか?;_;産後ワンちゃんのお世話も大変ですよね、

• 10月26日
  • りんか

りんか

うちのワンコは女の子で
    昼間誰かいる時は、リビングフリー、留守中や夜はリビングの隅っこのケージ。
    トイレはケージ内に設置してます。
    トイレは、1年半は、噛みちぎり防止?のメッシュ板ありでした。

で、トイトレは、
    トイレシートに、常におしっこのシミがある=匂いがする
    状態になるように、
    失敗したおしっこを染み込ませたり、前回のシートを切り取って新しいシートの上に挟み込んでみたりして、おしっこの臭いをつけてました。
    あとは、おしっこ失敗したときは、
    してる途中でも、トイレの上に連れて行ったりもしてました。

で、トイレシートの上でできたらご褒美。
    おしっこなら、ドライフード一粒。
    うんちなら、ボーロなど豪華なもの(笑)

失敗した時は、ダメでしょ!とか怒らずに無言で片付けてました。騒ぐと、飼い主が喜んでる!と勘違いする場合があると聞いたので。
    でも、1歳過ぎてからたまに失敗した時はダメでしょ!と怒って、ケージに入れて10分ぐらい無視みたいな感じでやっちゃってます。

と、王道?な感じでやってました。
    生後3ヶ月から飼い始めて、産前は共働きで日中8時間留守だったので、ほぼ失敗無しになったのは3ヶ月後ぐらいでした。
    あと、うちの子はキッチンマットは平気なんですが、玄関マットはよく粗相をするので、撤去しました。

娘とワンコのダブルお世話は、ほんと大変ですよねT_T
    頻回授乳だった最初の2ヶ月は、ほんとにキツかったです。
    でも、一緒に遊んだりお散歩に行ってる姿を見ると、本当に二人とも可愛くて、嬉しくなりますよ♡

• 10月26日