※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時の姿勢について、授乳クッションと抱き枕を使っているがうまくいかずストレスを感じています。アイデアを教えてください。

みなさん授乳の時の姿勢はどんな感じですか?
私は座いすにあぐらで座って授乳クッションを使っているのですが、授乳クッション1つでは高さが合わず、その下に抱き枕をはさんでいますがなんかしっくりきません。抱き枕がいびつな形で平坦じゃないせいかもしれませんが猫背になるしラグビー抱きをすると赤ちゃんがずり落ちていくしで授乳がストレスです。赤ちゃんもちゃんと飲めていない感があります。
なにかいいアイデアがあれば教えてください。

コメント

私はあぐらに授乳クッションです。
抱き枕の代わりに、赤ちゃんの下にたたんだバスタオルはどうですか?
クッション+抱き枕よりズレにくいと思います💡

• ママリ

ママリ

バスタオル準備してみます!ありがとうございます😊!

• 5月2日
ゆきだるま⛄️

私は新生児の頃からずっと縦抱きで授乳してました^ ^ちいさいうちは体育座りのように膝立ててそこを背もたれにして飲ませると手を離してもいけます笑大きくなってきたら足開かせて向かいあう形で飲ませてました!あまり支えなくていいので腕が疲れないです(^.^)椅子で飲ませる時は足を組んで上の足を起こす感じにしたら同じ要領でいけます(o^^o)ちょっと変わってますが人それぞれ好きな感じで飲ませてるってことを1番言いたかったのでこぐまさんもベスポジ見つかるといいですね💓

• ママリ

ママリ

体育座りの縦抱きは初耳でした!!!まだ首が座ってないので縦抱き苦手だったんですけど体育座りは安定しそうですね!
    次の授乳でやってみます!ありがとうございます😊

• 5月2日
ぷぅ🐻

産後の新生児訪問で縦だき授乳勧められてから縦だきですること多かったです。
猫背での授乳つらかったので楽になりました😊

• ママリ

ママリ

縦抱きを勧められるのですね!練習してやってみます!ありがとうございます😊!

• 5月2日