※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供にフォローアップミルクを飲ませている方、哺乳瓶以外でどのように飲ませていますか?

皆さんは、『フォローアップミルク』飲ませていますか??

今月で1歳6ヶ月の息子がいます。

マグで水分が上手に飲めず、フォローアップミルク飲ませる時にまだ哺乳瓶を使っています。

以前、マグやストローが上手に使えないことをママリで相談させてもらって、
最近、紙パックの飲み物がやっとこ飲めるようになったんです……。😢

1歳半くらいの子だと、哺乳瓶はもう卒業させた方がいいですよね??

フォローアップミルク飲ませている方は、哺乳瓶以外でどのような感じで飲ませていますか??

どなたかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

YKmama♥

フォロミはどのタイミングで飲んでますか??
寝る前に哺乳瓶でフォロミを飲んで、そのまま寝て歯磨き出来てないなら問題だと思います😰
ご飯はしっかり食べれてないですか??
しっかり食べれてるならフォロミは無くてもいいと思います❣

ちなみにうちは哺乳瓶を使ってなかったので、ストローが使えるようになってからはストローマグで飲ませてました😶

y♡♡i

うちも1歳半で紙パックのストローやコップまだ使えずストローマグでお水をあげています。
ジュースやお茶は特に欲しがらないし飲ませていないですσ(^_^;)
以前ストローマグで牛乳をあげたところ、ダバーっと吐き出してしまってから最近試していません。
フォローアップミルクと牛乳をウンチのオムツ変えの時じっとしてくれるので哺乳瓶で1日3回くらいあげています★