※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがよく寝るため、ミルクの量が減り心配。どうしたらいいかな?

最近よく寝てくれるので前よりも一回ミルクの量が減ってしまう事があります💦
ちなみに120〜140を6回だったのが120〜160を5回になることがあります💦そうするとトータル量が減ってしまうような気がするのですがどうしたらいいでしょうか??😂

コメント

息子は1ヶ月になる手前から夜中ぐっすりなので、1回分少なかったです!
でも体重もしっかり増えて元気ですよ☺️
4ヶ月検診のときに注意されたら、無理矢理ミルクの時間作ったほうがいいかもですね🤔💦

• ゆりか

ゆりか

体重が増えてれば問題ないのですね😊!
    ありがとうございます✨

• 5月2日
ゆきの

ミルクの回数はどんどん減っていくので大丈夫ですよ!
生後2ヶ月の頃は、120〜140を一日5回で、トータル6〜700って感じでしたが、成長曲線ど真ん中で全く問題なかったです。今は200を4回で、800あげてます。

ミルク缶の表記は一日1000とかになってますが、こだわらなくて全然大丈夫です!
私も一時期心配になって無理して飲ませたことがあるのですが、嫌がるし、下痢っぽくなるしで、娘に可哀想なことしたなぁと反省しました😢
お子さんの様子を見ながら、無理のない範囲で調整してみてください☺️

• ゆりか

ゆりか

そうなんですね✨💕
    安心しました♡赤ちゃんのリズムに合わせて様子見てみたいと思います😍

• 5月2日