※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

最近、スパウトタイプのマグでむぎ茶を飲ませているけど、こぼして遊んでしまう。ストロータイプに変えた方がいいか、まだスパウトで慣らすべきか悩んでいます。また、漏れにくいマグをお出かけ用に探しています。

最近、マグを使ってむぎ茶を飲ませています。
ミキハウスのスパウトタイプを使ってますが、遊んでしまってダラダラこぼすだけ…😂
ストロータイプに変えるべきでしょうか?
月齢的にまだスパウトタイプで慣らせるべきでしょうか?

また、私の取り付けがダメなのか、逆さにすると中身が漏れてしまいます。
お出かけ用に漏れにくいマグを探しているのですが、おすすめあったら合わせて教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

あやの

うちの子はスパウトの食感が嫌だったのかくわえずだったので5ヶ月からストローであげてましたよー(*´-`)
お出かけの時もストローが便利です(*´-`)

• しぃ

しぃ

5ヶ月からストロー試しても大丈夫なんですね✨
    ストロー開始の時期も悩んでいたので助かりました😊ありがとうございます!

• 5月2日
4児のママ🩷

スパウトがダメな赤ちゃん多いみたいです😣

先日同じマグを購入し飲ませましたが
ダラダラとこぼしてしまい嫌がります😂

ママリで相談したところ苦手な赤ちゃん多くて、ストロータイプに変えたら案外簡単に慣れたと教えてもらいました✨

• しぃ

しぃ

スパウト苦手な子、多いんですね🙄
    うちも歯固めみたいになっちゃってて(笑)どうしたものかと思ってたんです。

お祝いでストロータイプのも頂いたので、早速明日試してみます。ありがとうございました✨

• 5月2日
みい

5ヶ月頃からリッチェルのストローマグで練習してましたよ(^^)
そしたら6ヶ月半頃にストローで飲めるようになりました♪
暖かくなって水分補給が手軽に出来るので早めから練習させておいて良かったです😌

• しぃ

しぃ

リッチェル可愛いのが多いですよね✨
    夏に向けて授乳以外でも水分補給が出来るようにと思っていたので…。早速ストロー練習してみます!
    ありがとうございました😌💓

• 5月2日
おとうふ

うちもスパウトあんまりハマんなかったです😅諦めてストロータイプにしたら、あっさり飲んでましたよ💡

ちなみにマグはピジョンのマグマグってやつ使ってました🤗
1回も漏れなかったですよ〜✨

• しぃ

しぃ

結構スパウト苦手な子、本当に多いんですね🙄娘もあっさり飲めたら嬉しいです😂

漏れないのはすごいですね👏!
    ちょっと探してみます✨ありがとうございました💕💕

• 5月2日