※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま(22)
その他の疑問

子どもが生まれてすぐから動画を残してあげたくて録画機能付きのカメラ…

子どもが生まれてすぐから動画を残してあげたくて録画機能付きのカメラを探してます!
デジカメで録画機能付きと
ビデオカメラで写真機能付きと
どちらがお勧めですか?
また、皆さんはどんなカメラを使っていますか?(^ω^)

コメント

こんちゃん

我が家はCanonのiVISというビデオカメラを今回の出産に向けて購入しました٩(ˊᗜˋ*)و!
最初はデジカメにしようかとも思ったのですが、この先運動会とかでビデオも活躍しそうですし、デジカメは今はiPhoneで撮る事が多いので…(^^;
今から使うのが楽しみです♪

れいまま(22)

行事とかを考えるとビデオの活躍場多いですよね!
確かにカメラはiPhoneのが使いますよね…

お返事ありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

⋆*✩Satto◡̈♥︎

うちはデジカメはオリンパス、ビデオカメラはSONYを使ってますが、どちらかのみでお考えでしたら、今の時代はiPhoneやスマホで写真は全然イケると思うので、ビデオカメラを購入してはどうですか😀?

子供が大きくなれば、幼稚園の運動会などがありますからね✨

にゃん♪

わたしはビデオカメラをつかう文化がなかったので、ミラーレス一眼を買いました。ソニーのα6000という機種で、動画も撮れます。
生まれてからはiPhoneで写真や動画を撮り、遠方のじじばばと共有するのがもっぱらです。
お出かけのときくらいしかミラーレスは使いません。
旦那は出産前はビデオカメラも欲しいと言っていましたが、生まれてからは特に何も言いません(笑)
当面はなくてもいい気がしています。

てぃあれ

私はデジタル一眼レフを使用しています。
写真も動画もかなり綺麗に撮れますよ(*´ω`*)

デジカメかビデオカメラかとのことですが、音声を重視したいのであればビデオカメラが良いと思います!

れいまま(22)

やはり写真はiPhoneでも充分ですよね!
ビデオカメラ、検討してみます♪

れいまま(22)

一眼レフいいですよね(^ω^)
やっぱりiPhoneはさっと撮れるし主になりますよねw

参考にさせていただきます♪

れいまま(22)

一眼レフいいですよね!
一眼レフにも種類がたくさんあった迷ってしまって(T ^ T)

動画も重視したいし綺麗な写真も撮りたいし…というわがままで悩んでいますw
でも写真はiPhoneで充分!と思い始め動画重視でかんがえてみたいとおもいます(^ω^)