※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼汰ママ
子育て・グッズ

小児科で保湿クリーム処方してもらえますか?肌がカサカサで心配です。

こんにちは(*^^*)
1ヶ月半のママしてます(*^^*)
以前保湿クリームが肌に合わないことを相談したのですが、肌がカサカサしてて可哀想です(>_<)
小児科に行ったら保湿クリーム処方してくれますかね?(>_<)

コメント

♡くれちん♡

してくれますよー(*^^*)

SHiiiiiiiii

処方してくれますよ(^^)
それでも治らない場合は皮膚科に行く事をオススメします!!
乳児湿疹の時、小児科の保湿クリームで全然治らず皮膚科に行き、すぐに治りました(*^^*)

はやぷ

うちもまさに乳児湿疹中です。
小児科でプロペトという保湿剤を処方され使用してましたが、やはり、毎日の乾燥で保湿剤だけのプロペトじゃ効き目がなく、また小児科で、プロペトとかなり弱めのステロイドを混ぜた薬を処方され、塗ったらよくなってきました。

2boy★mama

私の上の子も下の子も新生児の頃、肌荒れで皮膚科にいき、ヒルロイドローションとひどいとこにわまた別の軟骨だしてもらいました!
それ塗ったら治りましたよ\( 'ω')/

今でも乾燥したりするとヒルロイドぬってます★!

well

わたしも一ヶ月半の子供がおります。一ヶ月健診で乳児湿疹が気になり相談したら軽いと言われたので様子みていたら、ひどくなり、乾燥で頬がパリパリだったのですが、昨日からエルバビーバという新生児から使えるオーガニックのベビーローションとベビーバターを1日3回ほど塗ったところ1日で赤みが引き、2日目の今日は、潤い すっなり治りました。こんなに早く効果があるなんて思わず、オススメしたいと思いコメントしました◎ 普段のスキンケアにも使えるので、もしよかったら試してみてください(o^^o)

蒼汰ママ

まとめての返信すみません(>_<)
遅くなりましたが回答ありがとうございます!
第一子でしらないことだらけなので本当に勉強になります(*^^*)
23日に予防接種いくのでそのときに処方してもらってきます(。・ω・。)
詳しく教えてくださった方ありがとうございました(*^^*)