※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

7ヶ月女児でまだおすわり寝返りは出来てないです、おんぶは抱っこひも使ってどうやってやるんですか?ナップナップ使ってます

7ヶ月女児でまだおすわり寝返りは出来てないです、おんぶは抱っこひも使ってどうやってやるんですか?ナップナップ使ってます

コメント

アンパン

椅子とかに抱っこ紐を敷いて、その上に赤ちゃんを乗せて落下防止のベルトを付けて、自分が椅子を背にしてかがんで、腰ベルトを付けて肩ベルトはリュックを背を背負う感覚で付けます!
わかりにくかったらすみません><

• ゆみねこ

ゆみねこ

ありがとうございます😊椅子が必要ですね🙇‍♀️

• 5月2日
  • アンパン

アンパン

椅子でもベッドでもソファでもなんでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    慣れるとすごく便利なので、是非❤︎

• 5月2日
かさかさ

私もナップナップ使ってます!
説明書はお持ちですか?
表現がわかりづらいかもしれないのですが…💦

お子さんを説明書のように抱っこ紐に固定したら…
①お子さんを仰向けに寝かせる。
②その上に自分も仰向けに寝る感じで体制を低くして肩紐を装着。
③腹筋をかなり使いますが、そのままリュックを背負うように起き上がる。起き上るのが辛ければ仰向けから横になる感じで起き上がれば多少は楽です。
あとは説明書通りに腰ベルトなどを装着すればおんぶの完成です!

少し支えればお座りの姿勢ができそうなら…
椅子の背もたれでお子さんを支える感じにして背負うと、もっと楽にできますよ!

長々とわかりにくい文章すみません😰

• ゆみねこ

ゆみねこ

そうなんですね!説明書この前捨てちゃいました😣でもおんぶのところよく読んだので覚えてます😣
    椅子があると楽そうですね😫

• 5月2日
  • かさかさ

かさかさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    説明書無くてもおんぶ紐へのお子さんの固定は抱っこ紐と同じなので大丈夫だと思います😊
    お子さんが寝返り、おすわりが出来ないとの事だったので、お互い寝転んでやるやり方がやりやすいかな…と思いました!
    お役に立てて良かったです!

• 5月2日
るる

同じくナップナップ使ってます😄
抱っこ紐をソファーに置いてベルト等をつけ終わったら子供をソファーでもたれ掛け、私がその前に座り、先に肩紐して、お辞儀の態勢でおんぶしつつ、腰ベルトをしてます!