※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

娘が先生に怒られて登園拒否。友達も怒られず、納得いかず。どう対応すべきか。

先生とのトラブルってありますか?
娘が昨日先生に怒られたらしく、今日は登園拒否して休みました。
お話してはいけない時にしゃべっていたらしく、それは怒られて当然だと思うのですが、一緒にしゃべっていた子は怒られなかったそうです。
それが納得いかないみたいです。
娘からの話しか聞いていないので、実際どうだったのか不明ですが…。
みなさんならこんな時どう対応されますか?

コメント

miicha

聞いてみてはどうですか?
娘がこういってますがどんな状況でしたか?みたいな感じで(><)
お子さんの勘違いやったら早く教えてあげないと園のことが嫌いになってしまったりあまりお休みばかりやと園にも行きづらくなる可能性もあるので(><)

• ここ

ここ

そうですよね。
    娘は先生には聞いて欲しくないと言うので、そっとしておいたのですが、こっそり聞いてみようかなと思います。

• 5月2日
まぬーる

ちょっと今日中に、お電話してみてください!GW前に解決したほうがいいですよ!

多分月曜も行きづらくなると思いますので!(◎_◎;)

• ここ

ここ

そうですよね。
    明日から連休と思うと、今日休ませたのは失敗だったかなと思いました。
    電話して聞いてみます!

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

本当は顔見て会わないと解決はしませんが、電話口で代われるなら、話してみるといいかもしれませんよ!それか、スピーカーにして(^^)

先にお友達に話しかけたのが、主さんのお子さんだったのかもしれないし、状況はわかりかねますが、あの子だって喋ってたじゃんってところにプンスカしないで、まあもし相手のお子さんのことも注意すべきだったのならば、先生もお子さんもお互いにごめんねしないと、わだかまりは消えないですね(^^)

やはり女同士だからか、トラブルはありますよね。行き違いみたいな。

先生と対等に思ってぶつかりあってもいいと私は思いますので、思いのうちは話させたほうがグッドですよー!

• 5月2日
イチカワ

怒られるのは仕方ないですが、厳しく叱ったならちゃんとそのあとのフォローもしてあげないと嫌な記憶ばっかり残ってしまいますよね💦
本人はよほど理不尽に感じたのだと思うので、私も園に確認してみてもいいと思います!

• ここ

ここ

今までも怒られるはずなんですが、そんな事言ったのは初めてだったので、よっぽど納得できなかったんだと思うんです。
    先生に聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月2日
hana

私なら先生からも状況をくわしく聞いてみますね!
4歳だと完全に伝えられる訳でもないし勘違いしてたり思い込んでたりすることもあると思うので(>_<)
「一緒に喋ってた」とお子さんは思ってたけど実は一方的に話しかけてただけ、とかもあるかもしれませんし。
事実を確認してフォローしないと、休みも挟みますし、どんどん行きたくなくなるかもしれません💦

• ここ

ここ

そうなんです。
    娘の話しか聞いてないのでわからない事もあって…
    ただ先生には聞いて欲しくないと言うので、こっそり聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 5月2日