※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

子供が日本酒の瓶を割り、絨毯がびちょびちょに。畳にシミが残るか心配。要取り除けず。帰宅後が不安。

子供が実家の棚の中にある
日本酒の瓶を割ってしまいました。

絨毯がびちょびちょになってしまいました。

下は畳です。
実家にはまだ誰も帰ってきてなくて
私と子供だけです。
帰ってきてからが怖いです。

絨毯をとろうととしても全部に引いてあり
取ることが出来ません。

畳にシミは残っちゃいますか。

カテ違いですがお願いします。

コメント

   ゆっきー

それは大変でしたね💦 お怪我はありませんでしたか😣💦

とりあえず、濡れてるめくれるところだけめくって、バスタオルなどでよく拭いて、水ぶきと乾拭き繰り返すしかないですかね💦あれば、扇風機や除湿器、ドライヤーなどで乾かしてみると良いかと思います。

  • やんやん

    やんやん


    怪我はありませんでした。
    子供もアルコール臭い感じはなく
    片付ける時もおんぶしてたので大丈夫です。

    ドライアーで乾かすしか
    ないんですかね💦😩。

    ちなみに匂いは消えないですもんね😢😢

    • 5月2日
  •    ゆっきー

    ゆっきー

    しばらくは消えないでしょうね😓💦完全に乾いてアルコール飛べばきえるかな?と思いますがわかりません😣

    • 5月2日
  • やんやん

    やんやん

    ちょっとぃまからドライヤーで
    乾かしてみます。

    • 5月2日
にこ☆

大変ですね😭
とりあえず、お酒がかかってしまったところは何としても絨毯は頑張って剥がした方が良いと思います💦
上から叩いて水分を拭き取っても畳にしみてるかもしれないので💦
シミと言うよりは、水分含んだままだとカビたりしそうです😭

  • やんやん

    やんやん

    わかりました。
    ちょっとやってみます。

    ありがとうございます?

    • 5月2日