※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘のお股に小さなプツプツができていてお尻から股にかけて赤いのですがオムツかぶれでしょうか?どうしたら治りますか?😢

娘のお股に小さなプツプツができていてお尻から股にかけて赤いのですがオムツかぶれでしょうか?どうしたら治りますか?😢

コメント

r mama✩

病院いかれるのが1番だとおもいますが、ワセリンぬるといいですよ☺️

COCORO

我が子はオムツかぶれかな?って時はシャワーしたり🚿洗面器にお湯入れてお尻やオマタ全体を洗いますよ。もちろんオシッコだけの時もですねぇ。

しかし先日…下痢でずーっとお尻とか洗ってるのに赤いブツブツが出来て下痢や風邪の症状もあったので🤭小児科で相談したら なんと カンジダでした💦

結局 お尻かぶれの薬もってて塗ってたけど治らず…相談して良かった。全然薬が違ってました。なので…心配ならみてもらってからが安心ですよ💧

ふふふ

菌の可能性もあるみたいです😭
私の子どももお尻に赤いプツプツができてて
昨日みてもらったのですが
病院でお薬貰いました(´nωn`)
病院で1度みてもらうといいと思います😭

オムツかぶれか蒸れているんじゃないですかね 😭
病院で塗り薬を貰ったほうがいいかもしれません!今のうちに治しとかないと梅雨〜夏場にはもっとひどくなりそうです 😢

朝起きて着替えさす前に、ガーゼを温かく濡らして体や顔を拭いてあげると、寝汗も拭き取れていいですよ (>_<) なによりスッキリした顔が可愛いです。笑

あと、おしりふきで拭いたあと、ふーふーして乾かしてから、おむつを履かせるとかですかね 😢