※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
子育て・グッズ

初めての子育てで不安。明日、小児科と母乳外来へ。持ち物は母子手帳、おむつ、着替えなど。15分のタクシー移動。アドバイスをお願いします。

もうすぐ三週間になります。初めての子育てでわからないことだらけです。帰省もしておらず、母も既にいないため頼る先なく夫婦で奮闘しております。

明日、目やにと湿疹で小児科、母乳外来の二カ所にかかるため、おちびさんとふたりで初めて出かける予定です。
数時間のお出かけになるので不安でたまりません。持ち物はなにを持っていっておいたら安心でしょうか。

母子手帳
お湯の水筒
ペットボトルの水
粉ミルク計量すみのもの
おむつ
おしりふき
着替え
タオル数枚

なお、ブランケットに包んで抱き、タクシーで15分ほどかけていく予定です。

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

まーちゃん✧

こんばんは( •ε- )
初めての子育て、不安ですよね💦

ペットボトルの水って
市販の水ですか?
もし、市販の水でしたら
湯冷ましの水の方がいいですよ👍

あとは汚れたオムツを入れる袋も持っていくと良いですね。

お荷物多くなりますけど
気を付けて行ってらっしゃい(๑•̀ •́)✧

  • しろくまいちご

    しろくまいちご

    あれっ。下にコメが入ってうまく返信できませんでした(>_<)
    焦ってるらしい…落ち着きます〜

    • 10月27日
緋樺俐

オムツも3枚ほど、持って行った方が、何かあったときに良いですよ🎵
行く前に、哺乳瓶を、熱湯消毒してから、行くと、ミルトンで付けてた水分を、無くせるので😄出かける前には、ミルクまで飲ませてから行くと、数回の授乳で済みますよ🎵

  • しろくまいちご

    しろくまいちご

    ありがとうございますー!ちょっと多めに持っていきます(^_^)
    先ほど煮沸しました、カラッとして衛生的!
    出かける前の授乳、了解ですっ

    • 10月27日
颯くん竣くんママ

荷物おおくなっちゃうけど
自分の着替えも入れてます( ´∀`)
もしミルク戻して
服汚れちゃった時用にΣ(ノд<)
後はオムツ1枚1枚
袋に入れておくと
汚れたオムツ入れる袋を
いちいち出さなくても
その袋に入れて捨てればいいので
楽ですよ( ´∀`)

  • しろくまいちご

    しろくまいちご

    自分のことはすっかり忘れてましたw
    おむつ小分けはいい発想…参考になりますっ。専用の袋がまだ用意できてないので小さな袋を探します(^_^)!

    • 10月27日
★琉生★

アルコールウェットティッシュ
アルコールじゃないウェットティッシュ


アイラップ

  • しろくまいちご

    しろくまいちご

    お世話の時に手を拭く用途ですかね!忘れてました!
    持っていきますー!

    • 10月27日
しろくまいちご

湯冷ましですね、ありがとうございます!おむつの袋すっかり忘れてました…初のお出かけで用意がないのでスーパーの袋持っていきます〜!

午後からなのに今から不安でいっぱいです、がんばりますっ