※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
子育て・グッズ

夜寝る前だけミルクをあげても、1ヶ月の赤ちゃんが3~4時間で起きて泣くのは普通ですか?もう少し大きくなれば、もっと長く眠るようになるでしょうか?

混合で夜寝る前だけミルクにしてる方いますか?
夜少しでも長く寝て欲しいと思ってミルクあげてるんですが、3~4時間で起きて泣きます。まだ1ヶ月だったらこんなもんですか?
もう少したてば寝てくれるようになりますかね?

コメント

ママリ

そんなものだと思います。母乳でも寝てくれる子は寝てくれるし、ミルクでも夜中起きる子いますしね(´;ω;`)

ちゃんいし

私それです!
正確には、たまに預けることがあるので哺乳瓶慣れして欲しくて、どうせなら主人に触れ合いの時間を持って欲しいなと思ったので、夜に主人がミルクを飲ませています。

母乳のときと変わらない感じで起きます…
あれ、腹持ちいいんじゃないの?と思ってます(^^;

K♡mama

ですよねー、ミルクの意味ねーって感じです(笑)

K♡mama


まぢですか!!私も母乳と変わらない感じで起きるのでミルクにしてる意味ないんですよね。。
確かに預けるとき困るから哺乳瓶慣れはして欲しい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

1ヶ月で3-4時間なら優秀な方じゃないでしょうか!
うちは母乳ですが、1ヶ月の時は2時間が最長でした(^_^;)
でも2ヶ月過ぎて4時間から5時間寝るようになりました!成長と共に寝るようになるのではないですかね( ´艸`)

K♡mama

ほんとですか!
うちは上の子がかなり寝る子で1ヶ月の頃には夜泣きもなくて朝までぐっすりだったので、今回は夜泣きひどいなーと思ってました!
がんばります!!

すみちぇる

私も混合でした!生後1ヶ月ぐらいの時は3、4時間起きにミルクあげてましたよ(^^)/
1ヶ月で夜中起きて泣くのは夜泣きとは違うと思います!
ミルクや白湯を飲ませて泣き止むのは夜泣きじゃないですよ(>_<)