※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりまん
子育て・グッズ

母乳を飲む時、乳首の先だけで飲む癖がついてしまった1ヶ月の赤ちゃん。口に深く入れると泣いてしまいます。この問題にはどう対処すれば良いでしょうか?

生後1ヶ月の女の子のママです。
母乳を飲ませるさいに、乳首の先だけで飲むことに慣れてしまったみたいで、口に深く入れると泣いて怒って吸ってくれません(;´_ゝ`)打開策はありますか(T△T)??

コメント

浅吸いちゃんなんですね(´・ω・`)
うちもそうでした(´+ω+`)
痛くないですか?

私の打開策はお互いに慣れるですかね(´・_・`)
というのも、おっぱい飲む時はアヒル口になってるのが理想って言われる中、うちの息子の場合は上唇が口の中に入り込んでしまってうしても深く吸えなくて、上唇を指で外に出したりしましたがそうすると全く飲めず泣いて怒るけど私は乳首が痛くてなんとかアヒル口にしたい!の繰り返しで全く上手くいかなかったんです(´・_・`)
でもある時から息子はこういう吸い方なんだ!と思って自分が慣れることを祈ることにしたんです(^^;)
結果は息子は相変わらず上唇は口の中に入り込む形ですが、深く吸えてるし私も痛くないです(*^^*)
少しずつ少しずつ吸い方も上手になりますから、お互いにゆっくり慣れるのも1つの打開策です(^^)
参考にならなかったらすみません(´・ω・`)

• もりまん

もりまん

回答有難うございます!
    まだ1ヶ月だからか、そこまで痛みはないんですが、深く吸えないせいで母乳の出もよくないんじゃないかと思いまして、、、(;´_ゝ`)
    浅くてもしっかり飲めていればいいんですが(T△T)

• 10月26日
あー

母乳外来に行ってみてはどうでしょうか。
私は出産した病院に母乳外来があったので、二度通いました。
咥えさせ方を教えてもらったり、乳首のマッサージしてもらったり、疑問に思っていることや教えてもらいたいことをたくさん質問出来たので、とてもよかったです。
たまのお出掛けで気分転換にもなりますし、助産師さんにお話を聞いてもらうだけで、気が楽になりますよ!

• もりまん

もりまん

回答有難うございます!
    私も産後2週間のときに一度みてもらったんですが、そのときは誉められるほどでした(;´_ゝ`) でも心配なことはもう一度聞いたほうがいいですよね!母乳外来あったら行ってみます(^-^)

• 10月26日