※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトたん
妊娠・出産

最近甘いものが食べたくなり、止まらない。糖分や塩分に気を付けつつ、対策を知りたいです。

本日2度目の質問ですみませんm(__)m
私は普段甘いもの、特にケーキとかの
生クリームやチョコなんかは
あまり好きな方ではなく、
スイーツパラダイスに行ってもデザートに
1つも手をつけないくらいなんですが、
最近やたらと甘いものが食べたくなります。
ケーキもそうですが、チョコ系のお菓子類
もやたらと食べたくなります(TωT)
糖分や塩分などには気を付けないと
いけないのは分かってはいるんですが
どうしても止まりません(´×ω×`)
皆さんは何か対策とかとってますか?

コメント

緋樺俐

私も、妊娠中は、甘いものが食べたくてしょうが無かったです😅
検診のある1週間は、甘いものを我慢したら、糖尿には、引っかからなかったです😄その間を狙って、食べてました🎵
塩分を、たくさん取ったときは、朝昼晩のどこかで、野菜を多めや、塩分を、0に近いほどに減らしてみては、どうでしょうか❔

りぃりぃ

お腹の赤ちゃんきっとチョコ好きですね(*^^*)
ご飯ちゃんと食べてるならほどほどなら良いと思いますよ、ストレスが一番ダメと思います!

2児のママ

私もスイパラ行ってもパスタとかしか食べなかったんですけど
無性に甘いものを欲するようになりました(^◇^;)
クレープとかたい焼きとかパフェとかチョコレートとか(´・Д・)」
甘めのパンは毎日食べてます(^◇^;)

ただやばい!体重増えてきたって時は間食をサツマイモをふかしたもの食べてます☆

やばいと思ったときだけ気にしてます!気にしすぎると太りやすい体質になっていくので(^◇^;)

それで今でプラス5キロくらいです^o^

あずき

わたしも元々甘い物に興味がなく、間食も全くしないタイプだったのですが、妊娠してからは生クリーム系のお菓子やアイスをしょっちゅう食べてます(笑)❗

けど、34週の今でも妊娠前の体重+5kg弱しか増えていませんし、尿糖や尿蛋白も出ていません☺

食べる習慣のなかった人の「最近よく食べる」って、たぶんたかがしれてるので大丈夫だと思いますよ❗

さかがみ。

まったく一緒でつい書き込みしたくなりました!!(笑)
私も妊娠前は好きじゃなかったのに、ケーキやチョコここ最近洋菓子系が美味しくて美味しくてヤバイです!
私は板チョコなんかを買って、食べたくなったら今日はこのくらい!と決めながらポリポリ食べてます(笑)
あと、チョコ系のアイス……アイスならなんとなくカロリーが低い気がするので(笑)

毎日おやつではさすがに太ってしまうと思うので、週3程度にしてますが……
本音は毎日食べたい!!!

カマンベール

一人目二人目娘妊娠中は
甘いもの食べてました。
現在3人目食べたくないので
男の子かな?と勝手に思ってます♡

テトたん

沢山回答ありがとうございます!
やっぱり甘いもの食べたくなったり
するもんなんですかね?
体重管理もしなきゃですもんね。
なるべく控えながら
これから頑張ります(´×ω×`)
皆さん回答ありがとうございました!