※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

食後は毎回洗い、夜は寝る前に洗う。友達は日中洗わず継ぎ足し。心配ですか?

マグマグとかコップとかどのくらいの頻度で洗ってますか?麦茶も水もタダじゃないので捨てたくないんですが、よだれや食べ物が混ざってしまうと菌が心配なのでご飯を食べたあとは毎回洗ってます!夜は寝る前飲んだら洗って、夜中はどうされてますか?用意しておきますか?それとも起きたら毎回汲んで飲ませるって感じですか🤔?

友達のとこは面倒臭いから日中は1度も洗わないし中身継ぎ足しだよって言ってて引いてしまいました😱💦💦
問題ないんでしょうか、、?

コメント

pachapachamam

毎回洗ってますし洗った方がいいと思いますよ!

• とあ

とあ

そうですよね?
    私が神経質すぎるみたいな言い方を友達にされたのでそうなの?って思ってしまいました😅💦

• 5月2日
  • pachapachamam

pachapachamam

大人が飲むものであっても
    毎回コップ洗うし
    継ぎ足しなんて無理です 笑

• 5月2日
   ゆっきー

日中は食事ごとに?一日三回くらい代えてます。
お出かけに持っていくとなると一日そのままのこともありますが💦

夜中は使ってないので、夜洗ったら次に使う朝までは洗ったまま干してあります⛄

• とあ

とあ

やはり3回くらいかえますよね!
    確かにお出かけの時は毎回はかえられませんね😓

夜中喉が渇いたり夜泣きで起きてしまったりした時は何も飲ませませんか🤔?またすんなり寝てくれればいいですが😓

• 5月2日
  •    ゆっきー

ゆっきー

私は添い乳なので起きたらおっぱいでした(>_<)

• 5月2日
kanae

上の子のときの話なんですが、食後は毎回洗って、寝る前に新しく入れた麦茶をマグに入れて夜中はそのままにしてました。
起きたら毎回ってけっこうめんどくさいので…😌💦
あ、朝は起きて朝ごはんのあと洗ってましたが特に問題なく育ってくれてます😳

ゴルゴ33

ストローマグ2つ購入してローテーションしてました!子供が残したときは、コップに移して自分で飲んでから洗いましたよ😅
とあさんが神経質なんじゃなくて、そのお友だちが無頓着すぎると思いました😞💦

上下の歯が生え始めた頃からマグの飲み口を噛み付いて穴がよく開いてたので(五個買って全滅)
ペットボトルストローにつけて飲まない時は冷蔵庫へ入れてます❣️
ストローが使える子ならごくごく飲んでくれますよ😌

mako

家にいる時はほとんど飲まなくてすぐまた飲ませるだろうなって時はそのままにしちゃいますが、それ以外は飲ませる度にストローマグも分解して洗ってました。でもストローの中までブラシで洗うのは1日の終わりに1回とかです💦
夜中はすぐ飲ませないと泣いて完全覚醒してしまうので、涼しかったこともあり用意して枕元に置いてました。でも起きるのは一度だったので何度もは飲ませてないです🙆今は基本起きないので置いてなくて、もし起きたら汲んで飲ませるつもりです💡