※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
家事・料理

旦那が激務のため、1日1食(夜のみ)で体を壊さないか心配なのですがボ…

旦那が激務のため、1日1食(夜のみ)で
体を壊さないか心配なのですが

ボーナスがカットとの噂を聞いたそうで、今から節約のために自分のご飯は品数を減らしてくれと言ってきました😓

①昨日の夜ご飯は、
ハンバーグ1個(2歳の子の握りこぶし大)、
蒸し鶏(1/2枚)、
ツナマカロニサラダ(小鉢)、
小松菜・チンゲン菜・にんじん・きのこの煮びたし(小鉢)、
白飯
でしたが、減らせそうなおかずはありますか?

②週の半分はカレーでいいと言っていますが、栄養偏らないでしょうか?

③一汁一菜なら見た目的に安心なのかもですが、栄養バランスの良いメニューはありますか?

色々聞いてすいません💦
どれか1つでもいいので、回答よろしくお願いします。

コメント

あんこ

1日1食なのに体調くずさないか心配ですね…💦

①で減らすとしたらマカロニサラダでしょうか…
②栄養…できるだけ具沢山にするしかないですよね💦
③私は1食の時は豚バラクッパ(豚バラ大根人参ニラネギ豆腐)などできるだけ具沢山にしています|ω・)

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございます😃
    ①マカロニサラダ減らします🌼
    ②定番のカレーしか作ったことなかったので、具沢山やってみます✨
    ③豚バラクッパ、おいしそうですね😍
    具沢山で作ってみます😊

• 5月2日
りん

おかずを1品減らすのではなく、量を減らして2日食べるのはダメですか?

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

量を減らせば、栄養バランスはあまり気にしなくて大丈夫かもですね😳
    やってみます😄

• 5月2日
m a m .

①マカロニサラダなら減らしてもいいかと、、🤔💦

②カレーだけだと栄養偏りそうですけどミネストローネや野菜スープとかも加えると野菜もたっぷり摂れますよね🍛💓

③ミートソースやふりかけなど手作りしてみてはどうでしょう😋?
ミンチや人参玉ねぎしめじなどいろんな種類のお野菜を炒めてトマト缶や醤油ウスターソースなどで味付けです🙆‍♀️子どもも喜んでくれるし色んな野菜を一度にたくさん摂れるのでよく作ってます💗
ふりかけは、小松菜大根人参をみじん切りにして、出汁入れて柔らかくする&水分全部飛んだらしらすも入れて醤油かつお節ごま油で味付け😳
他には鯵を塩焼き→皮と骨取って人参(みじん切りレンチン)と醤油みりん酒ごまで味付け🐟
ふりかけだと手軽にかけて食べられるし、好きな野菜と魚や肉そぼろも合わせられてバランスもいいかなーって思います🤔🤔

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

②ミネストローネや野菜スープ、いいですね❗️
    作ってみます✨

③ミートソースやふりかけ、手作りできるんですね😳
    子供も食べられるのは嬉しいです😆
    詳しく教えてくださってありがとうございます、頑張ってみます😊

• 5月2日
めーこ☆

1日1食は心配ですね💦💦

①マカロニサラダは減らしてもいいかと思います💡
②カレーも具沢山にしてみては?
うちは、キーマカレーに挽肉・玉葱・人参・ピーマン・トマト・パプリカ・きのこ類・ミックスビーンズなど入れたり、普通のカレーも茄子・玉葱・南瓜・ピーマン・きのこ類・人参・トマト・パプリカなど入れて具沢山にしてます🙌
③八宝菜・野菜炒め・お鍋・ポトフ・ミネストローネ・豚汁・けんちん汁など、おかずか汁物に野菜を増やしてはどうでしょうか?

• あまなつデニッシュ

あまなつデニッシュ

②普通のカレー、定番の具しか入れたことがなかったのですが、すごく具沢山でおいしそうですね😋
    キーマカレー作ったことがなかったので、作ってみます☺️
    ③おかずや汁物をたくさん教えてくださってありがとうございます😊
    途方に暮れてましたが、色々メニューで改善できそうで気が楽になってきました😄

• 5月2日
  • めーこ☆

めーこ☆

お子さんもカレー食べれるなら、嫌いな野菜いれるとバレずに食べてくれますよ🙌
    うちの甥がピーマン嫌いですが、具材が小さくなってるのとカレーの味でピーマンだと気付かずに食べてます😋
    1日1食じゃ身体の事が心配だと思いますが、頑張って下さいね🙌✨

• 5月2日