※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

授乳中に息子がむせることがあり、苦しそうに泣きます。母乳の出が良いため溺れるのか心配です。また、寝ている時にえずくことがあります。これは何でしょうか。

あと数日で生後2カ月になる息子がいます。

授乳の際に、よく飲んでる最中にむせることがあります。
むせると苦しいのか、必ず泣きます。
母乳の出がとても良い為、溺れてしまうのでしょうか?

また、寝ている時に時々
実際吐きはしないものの、オエッとえずくことがあります。このえずきは何なのでしょうか、、

コメント

ココチャン

おっぱいの出がいいと、赤ちゃんの口の中が激流状態と聞いたことがあります!
私は母乳が軌道に乗らなかったのでうらやましいです💦

0046

うちも同じです😅
むせるけどトントンして落ち着かせてからまたあげてます!
離された事で怒るけど乳首を口元に持ってけば、あ!あるじゃん🤩って感じで落ち着きます笑

オエッてなるときはげっぷがしたりないか、ウンチの出が悪い時とかに踏ん張ると胃が圧迫されて吐いちゃう事もあるって助産師さんに言われました!

  • ここちゃん

    ここちゃん


    なかなかゲップの出ない子で困ってます、、、物凄いゲップをしても結局少し吐いたりします💦💦

    • 5月2日
  • 0046

    0046

    ウンチの出はどうですか?
    うちは母乳だったのを薬飲む都合があったので完ミにしたらウンチが一日一回になってしまい、その時によく少量の吐き戻ししてました💦
    げっぷがなかなか出ない時は、丸い抱っこってやつをやってました!
    赤ちゃんをちっちゃく持って左腕一本で抱いてました!

    • 5月2日
せなこ

私もあと数日で生後2ヶ月の息子がいます☺️
私もおっぱいの出がいいのでよくゲホゲホって咳します。
しかも、片方のおっぱいの出がものすごいので飲ませようとすると嫌がって飲んでくれないことも…

オエッってするのは変なところに入って詰まっちゃってるんだと思いますよ。

  • ここちゃん

    ここちゃん


    同じですね!
    むせますよね、、、
    最初絞ってからのほうが良いのでしょうか

    • 5月2日
  • せなこ

    せなこ

    むせますね笑
    その方がいいのかもしれないですね!!!

    • 5月2日