※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
ココロ・悩み

麻疹が流行中で、感染リスクのある義実家に1歳1ヶ月の息子を連れて挨拶に行かなければならず、義母の厄介さに悩んでいます。

麻疹が流行ってる中、明後日感染者の出た天白、東郷町付近の義実家に息子連れて挨拶に行かなければいけません。
1歳1ヶ月で1度目のワクチン接種してるとはいえ本気で怖いです:(´◦ω◦`):
特に飲食店経営されてて人の出入りが沢山あり近くに病院もあるためたまにスタッフの方々も食事に来られるようです。

行かなければ行かないで義母がまた騒ぎ立て暴走しまくり振り回されるんだろうな…なんでこんなに義母厄介な人なんだろう
夫の母を立てるべきだ!と平気で口にするタイプの人です(涙)

コメント

『夫の母を立てる』
嫁が言うとできたお嫁さんだな、と思いますが、義母本人が口にすると途端に厚かましく空々しい台詞に聞こえますね😅

• ワンタン麺

ワンタン麺

本当ですよね!初めて聞いたときは目ん玉飛び出るかと思いました(笑)、まぁこの方なら言うよね…とすぐ納得しましたが。
    とりあえず夫は息子妊娠中、私は産後に予防接種打ってるのでいいんですが息子が心配で…当日熱が出た戦法で行くか悩んでます(苦笑)

• 5月2日

退会ユーザー

なんでしょうね…
    きっと義母さんが、麻疹のこともあるし、来られたらでいいからね。なんて言って下されば、会わせてあげた方がいいかしら?と思えるのに😂
    麻疹のワクチン打てば感染しても軽く済むとはいえ、苦しむのはお子さんですから、怖い気持ちわかります。

こちらはあなたに無駄に謙る気はない!と義母にダメージを与えるため、行かない方向で検討しちゃってもいいんじゃないでしょうか?😝

• 5月3日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

あれから夫と話し合いまして私と息子で自宅待機になりました(^皿^;)
    でも義母からはまったく連絡ないですね(苦笑)。夫も行きたくないと言ってましたがそれやるとまさにとんでもないことになりそうで…今回ばかりは夫一人で頑張ってもらいます(^ω^;)

• 5月3日

それは心配ですね(;_;)
旦那さんからお断りしてもらえないのでしょうか?

私も主人の友達に会ったのですが、なんと前日まで沖縄旅行だったことを帰り際に知り、もし自分たちがかかってたら広げてしまうのでこの連休は大人しく過ごします(>_<)

• ワンタン麺

ワンタン麺

当日夫のみ行ってもらおうかなとも悩んでます。最初は気にしてなかったのですが日に日に感染拡大してるので息子が保育園児の為周りに感染させたらとても危険ですよね。

お友達さん沖縄旅行?!接触前でしたら何かしらのアクションできたかもって思ってしまいますよね💦
    うちも義実家以外は家にいる予定です(^ω^;)

• 5月2日

退会ユーザー

やっぱり周りの方のこと気になりますよね(>_<)
    沖縄の方には失礼なんですけど、うちは0歳児がいるので、未接種なので心配で(;_;)

• 5月2日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

そう!周りにーが一番怖いです:(´◦ω◦`):
    特に新学期で慣らし保育が終わったばかりの今皆様ピリピリしてるので。インフル騒動の時にもかなり厳しかったですよ。

0歳児だと免疫あると言われてるとはいえいつ切れるかも分からない分心配ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    できる限り人が集まるところは避けて行動しようと思います。

• 5月2日
RY ♛ Mama

騒ぎすぎですよね🤣🤣

• ワンタン麺

ワンタン麺

初めは気にしなかったけどだんだん広がってきてますからね、親戚が住んでる地域となると流石にビビり始めました。家族内ならいいのですが子供が保育園に通ってるので他の子に移すのが一番怖いです。

• 5月2日
こはるママ

名東区に住んでるものです。昨日定期の予防接種に小児科にいったら、先生が、ゴールデンウィークはどこへも行かずひきこもっとりなさい!広い公園くらいだったらいいけど、動物園や飲食店、地下鉄など、空気がこもるところは行かないようにするのが一番だよ!って言ってました!私は県外の実家に避難してます(^_^)
小さいお子さんがいる家庭は出歩かないように言われてると言って断るのはどうでしょうか?😅

• ワンタン麺

ワンタン麺

飲食店も危険ですよね(^ω^;)
    空気感染で開放的な場所ならまだしも密室になると気にっなってしまいます。
    やはり不安なめんは残るので夫と相談して自宅待機の方向で行こうと思います!

• 5月2日
ままり

うちも一歳1ヶ月で麻疹ワクチンやってますが、、どうだろな。同じ状況なら。かかりつけの小児科の先生に相談してからにするかな。例えばインフルワクチンなら、接種してから何週間から効果発揮するようですし、麻疹がどうなのかちょっとわかりませんね。
どうしても心配なら、熱出た!行けない!って作戦で笑 旦那さんが嘘平気&空気読める&奥様の意見を尊重してくれるならそうします!

• ワンタン麺

ワンタン麺

麻疹のワクチンも1回摂取でどこまで抵抗できるのか不明ですよね(^皿^;)。
    うちの旦那すぐに顔にでる人なのでここはお熱出た作戦で自宅待機で行こうと思います!
    私以上に夫が病気関係に神経質なので多分いけると思います(笑)

• 5月2日