※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那は細かい事によく気がつきます。皆さんの旦那様はどうですか?例えば…

旦那は細かい事によく気がつきます。
皆さんの旦那様はどうですか?

例えば、洗濯物でネットに入れていたものは、言わなくても一度私が入れてるのを見たら、ネットに入れておいてくれるとか、
充電式掃除機を私が充電切れたの忘れてそのまま押し入れにしまったら、旦那がいつのまにか出して充電しておいてくれてるとか。

とても助かるのですが、これって特別気がついてくれる人なのかな?凄く感謝するべきなのかな?と思い質問しました。

コメント

うーたんまん

羨ましいです!!
うちの旦那は言わなきゃ気づかないタイプです😅
言えば文句言わずやってくれますが、悪く言えば気がきかないタイプ🤔笑

素敵な旦那さんなので
ありがとうなど伝えたら
もっとやってくれそうじゃないですか😆?

• サクラ

サクラ

文句言わないでやってくれるならいいですね!
    細かすぎて私が口出しされることが結構あるんですけどね笑

やってくれることは結構やってくれてます

• 5月2日
こうこ

主人は、無神経すぎて逆にイライラしてます‥( ̄∀ ̄)笑
いい旦那さんで羨ましいです☺️💕

• サクラ

サクラ

ありがとうございます😊
    無神経なのはイライラですね( ; ; )

• 5月2日
はなのこ

それはよく気付いてくれるタイプだと思います!!自分にも同じことを求められなければ、素晴らしい旦那様だと思います!!!

うちもある程度は気付けますが、家事系はほぼないですね。育児関連は気付けば進んでやってくれます。

色々なことが「自分ごと化」出来ているんですね、きっと。

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    私はよく洗濯物の畳み方が違うとか、注意されてます( ; ; )

家事も結構やってくれます。育児だけはやってくれるって場合もあるんですね!

• 5月2日
  • はなのこ

はなのこ

そうなんですね!私は自分自身がめっちゃテキトーなので、自分が注意されるぐらいなら気付いてくれなくていいやってなっちゃいます笑 もちろん、口頭でお願いしたらそれ以降はやってくれますが笑

今は育休中でずっと家にいるので家事は私がメイン、育児は2人で、って感じでやってるからかもしれません!

• 5月2日
  • サクラ

サクラ

なるほどー!

• 5月2日
あやの

特別気がついてくれる人だと思います!うちの旦那は忘れっぽい性格なので言葉でお願いしてもすぐに忘れちゃいますよ😂
それで特に嫌な事を言われずにやってくれてるなら旦那さん相当優秀です✨✨私なら大げさに喜びます☺️笑

• サクラ

サクラ

忘れられると、私なら前言ったじゃん!ってなっちゃいます( ; ; )
    やっぱり感謝しなきゃなんですね!いつもは偉いねー^ - ^って言うだけでした笑

• 5月2日
チビパンダ

旦那も私も気分屋です☀なので、旦那に伝えても気分が乗らなければ遣ってくれないので、各々気付いたら実行する感じです😱

• サクラ

サクラ

それは大変そうですね!

• 5月2日
わんたんめん

言わなくても気付いてくれるの嬉しいですねーー( ^ω^ )
普段から凛子さんのことよくみてるんですね。
私ならめっちゃ感謝します(o^^o)

• サクラ

サクラ

やっぱりそうですね!感謝ですね

• 5月2日