※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

上の子の着れなくなった服は処分しましたか?もし処分したならいつ頃でしょうか?兼用で使えるアイテムがあれば教えてください。

1人目2人目と性別が違う方、上の子の着れなくなった服は処分しましたか?もし処分したならいつ頃でしょうか??
肌着など兼用で使えるよ!というアイテムがあれば教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

R

次女が着れなくなった時点で捨てています!
末っ子が男の子なので男の子でも着れそうなものは捨てずに残してあります😅
肌着も次女が着れなくなったら捨てる予定です。

• mamama

mamama

肌着って兼用で着れないですか??
    もう服が溜まりすぎて捨てたいのですが、もし万が一産まれて女の子じゃなかったら⁈と思ってためらってます😅

• 5月2日
梅ちゃん

肌着はピンクとか花柄でも上に服着せれば見えないので着せています。けどヨレヨレになるので3人目までは無理そうです。
うちは3人欲しかったので、一応服は全部とってあります。

• mamama

mamama

まだ性別わからないですもんね(><)
    うちは2人までと決めていて、2人目は女と言われたので捨てたいのですが もし性別くつがえされたらどうしよう⁈と少しびびってます。

• 5月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

生まれてから2人分整理しながら売るのどうですか?
    あと保育園行くと着替え足りなくなるので、家で着せる時は上の子の服とか。

• 5月2日
  • mamama

mamama

保育園激戦区で、入るのは難しそうなんです😭上の子も入れず、退職しちゃいました💦
    でも、みなさん言われているように家でなら男物でも全然着れますよね!

• 5月2日

肌着は保育園のお着替え用に活躍しています😊
1人目のときに
男女兼用できるようにシンプルな物を買っていたので
着回してますよ😊

3人目予定がなければ
サイズアウトした時点で捨てて良いと思います😂

• mamama

mamama

シンプルなものなら兼用で使えますよね!ありがとうございます😊

• 5月2日
nana

一応取ってあります!
親戚とかにもし男の子が生まれたらあげられたりできるように🤔✨

うちは青の服とか車柄のとかでもパジャマに着せてます笑

• mamama

mamama

なるほどー!女の子でも意外に車好きだったりもしますよね✨
    絶対無理そうなものだけ捨てようかな💦

• 5月2日
モコペン

肌着は上の子のを使っているので ほとんど買ってないです。
あと、デニムのパンツは使ってます。

3人目を悩んでいて、その他の服は一応とってあります💦

• mamama

mamama

デニムは使えますよね!!
    確かに3人目を考えると捨てられないですよね😭

• 5月2日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

1人目が女の子で2人目が男の子でしたが2人とも同じ11月生まれだったので1人目のベビー服や肌着を普通に着せてました😂
3人目も男の子でしたが誕生月が2人と違って春生まれだったので肌着以外で厚手の物は無理だったので少ない薄手の服以外に少し買い直しました💦
あとは、娘の服は綺麗な物だけ友人にあげて後は捨てました!
息子のも汚い物は捨てて綺麗な物はあげたり2番目が着れそうなサイズは残して着せたりしてます!

• mamama

mamama

うちも1人目2人目同じ誕生月で8月です❗️汗かく時期なのでけっこう黄ばんでますが、着れるのは着れそうですよね(><)

• 5月2日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

黄ばみの度合いにもよるとは思うんですがちょっとの黄ばみなら着せちゃってました😅
    ただ、ガーゼと涎掛けは黄ばみが凄くて新しく買い直しました💦
    同じ誕生月は助かりますね✨

• 5月2日
しーまま

私は娘しかいませんが、姉が2人いて、5歳甥→2歳半姪→1歳半姪→うちの娘とお下がりがきていて、割と未だに使えるもの沢山あります☺️

毛玉すごいのは家着、パジャマにしてます😅
肌着は緑や水色、車柄とかも着せてます🙄
スタイも青や水色のは家の中で使ってます😊
夏服になるまで産院からの退院用以外は1枚しか服買ってないレベルで使えてますよ👍笑

• mamama

mamama

すごい✨きっとキレイに保管されているんでしょうね(><)
    私に妹が2人いてまだ結婚してないのですが、残しておいた方がいいかもしれないですね💦結婚しない!って言ってるので捨てる気まんまんだったのですが(笑)

• 5月2日
  • しーまま

しーまま

ちなみにカバーオールなんかは、夫、義弟、義妹が着た物も義母が綺麗に保管していてくれて、それも着せてます😳
    まだ付き合った経験すらない義妹が、次は私用にとっておいて!と言ってるので、ボロボロですが一応全て取っておく予定です 笑

綺麗なものだけまとめてフリマアプリで売ってもいいと思いますよ♪

• 5月2日
h31a11

完全に男の子という服はどこも出かけないときに着たりしてますww
肌着は普通に着てます!!

• mamama

mamama

男の子の服って嫌がりませんか??
    うちは新幹線とか車とかばっかりで、着てくれるか不安です(笑)

• 5月2日
ゆいまま

全然アドバイスじゃないですが笑笑
同じ悩み!!と思ってコメントを笑

とりあえず出てくるまでは性別確定じゃないし…と残しています。が、次、女の子だった場合どこまでお下がりできるか。悩みますよね〜汗

とりあえず肌着は洗濯して準備しました。が、上の子は黄色系が似合う顔立ちじゃなかったので、服はほとんど青…。買い替えの出費と新しい服が選べる楽しみの葛藤と戦いながら毎日過ごしています笑

• mamama

mamama

お腹の子女の子ですか??(><)
    男の子って言われたなら確定!って思えますが、女の子だと何が起きるかわからないですもんね😅
    うちの子も黄疸出てたりとかして黄色系が似合わなかった上、今は新幹線好きすぎて服もそんなのばっかりです(笑)さすがに女の子で新幹線はないですよね💦
    雛人形とかオモチャとかもどうしよー💦と今から焦ってます!!
    性別違うとお金かかりますよね😭

• 5月2日
  • ゆいまま

ゆいまま

今のところ女の子って言われてます!が、ここ1ヶ月半は性別スルーされてるのでなんとも笑
    そうなんです、万が一男の子だったらって思うとまだ服は捨てられずにいます😓
    うちも新幹線大好きで…
    おもちゃの心配もわかりますー!プラレールやトミカばかりなのに、女の子ならままごとセットか!?とか考えたり笑笑
    女の子欲しかったので楽しみではあるんですけどね笑

• 5月2日
  • mamama

mamama

確かに女の子の方が服選ぶのもおもちゃも楽しいのは楽しいですよね✨✨
    うちもプラレールとかシンカリオンとかばかりなので、キッチンセットくらいは買ってあげなあかんなぁと思いつつ置く場所ないくらい上の子のおもちゃだらけです😅
    36週って、もうすぐですね♡♡
    楽しみですねー(><)
    無事出てきてくれたらきっとどちらでも嬉しいですね😆

• 5月2日