※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

食事での過剰摂取によるむくみについて、塩分を控えること以外に気をつけることがあるか相談したいです。

安静中の一時的な酷いむくみの解消法を教えてください!!太りやすくなる中期から食事に気をつけており、7ヶ月まで何とか+0.5キロに抑えていたのですがGWで親戚の集まりがあり連日コース料理やしゃぶしゃぶなどお腹がはち切れるほど食べていたら3日前の朝より2キロ増加してしまいました(T ^ T)今朝起きたら顔がパンパン、身体は重くゆるめだった指輪が一向に入りません…。反省しています…。
ここまで酷いむくみは初めてなのですが、今日以後の食事で塩分を控えることの他に意識すべきことがあったら教えてください😭
ちなみに、23週で切迫早産気味と診断され、ずっと寝て居る必要はないが無理な運動はしないでと言われています。

コメント

MUS

妊娠糖尿病の可能性もでてきてしまうので、少し気をつけた方が良さそうですね💦
運動できないので着圧ソックスをはいたり、水分はたくさん取り様子をみた方がいいかと思います💦

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    ですよね…せっかくここまで抑え気味で来たのに、一気に水の泡になってしまいました(T ^ T)
    反省して、出産まで気を引き締め直します(T ^ T)

• 5月2日