※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

幼なじみとGWに会う予定。風邪で延期話。痰が出ているなら今日断った方がいい?前日まで様子見るか。子どもも一緒に遊ぶ予定。風邪移すわけにはいかない。

GWに1年ぶりに会う予定の幼なじみがいます。ですが私が風邪を引いてしまい、風邪が治ったら会おうと話しています。
私が予定が空いてたらでいいよと話したのですが、地元に帰る日に予定を空けてくれているようです。
体調がわかったら言ってねと言われました。相手も子持ちなので子どもも一緒に遊ぶ予定です。
咳や鼻水はだいぶ落ち着いたのですが、痰がまだ出ます。
前日まで様子を見ようかなと思ったのですが(前日は明日です)今の段階で痰が出ているようであれば今日断った方がいいでしょうか?
それとも前日まで様子を見てもいいでしょうか。
幼なじみの出産祝いも渡したかったし、会うのを楽しみにしていたのですが、風邪を移すわけにもいかないので治らなければまた今度だな〜と思っていたのですが。。

コメント

ぷう

感染症ではなくただの風邪で
症状が痰だけなら私なら会います!

相手もこちらが風邪を引いていたことは
わかっていると思うので、
会う時には一応マスクをつけて
「治ってはいるけど念のためマスクしてきたよ」
と伝えますかね😊