※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
子育て・グッズ

娘がハイローチェアから落ち、病院に行くべきか迷っています。落ちた後、泣いていたが今は元気で、特に異変はないようです。病院での注意点や経験者のアドバイスを求めています。

少し目を離した隙に娘がハイローチェアから落ちてしまいましたぁぁ(T_T)

(→5段階で3の高さ)

どのように落ちたかは、
わからないのですが

気づいたらうつ伏せで床にいました。。

床はフローリングです。


落ちたときは泣いていましたが、
抱っこしてしばらくすると泣き止み、
おっぱいも普通に飲んでいます。

赤くなってるところもなさそうです。

病院行こうか迷います。。

行くまでに注意して気にしておくこととかありますかね?!

一応、吐かないかとか
変な泣き方しないか、
目の焦点合ってるか、
お風呂には入れないとか

気をつけようと思っているのですが、
経験者の方いましたら自分の時はこうだったよーとか何かアドバイスください!!(>_<)💦💦

コメント

deleted user

うちも同じくらいの時になんでた落ちてしまってはじめての子供だったので慌てて病院にいった記憶があります。
何ともなくて良かったんですけど、あんまりきになるよーなら病院にいってもいいとはおもいますよ★

吐くとかぐったりしてるっとかなければ様子みてもおっけーだとおもぃます(●^o^●)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ぐったりはないですが、
    さっそく吐きました(笑)

    でも飲んだあとに寝返りしたからだと思うのでいつもの感じでしたが、しばらく様子見て、行くだけは行ってみようと思います!

    • 10月26日
はるまま★

頭や目の付近を打ってしまった可能性があるなら
受診をお勧めします
赤ちゃんはなにも言えないので
行って損はないと思いますよ!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですね、うつ伏せだったのでそこは心配です💦
    ですね!様子見て行ってみようと思います!

    • 10月26日
柴ももまる♡

私も娘が転んで頭を強く打ってしまい吐いたので心配で、#8000に電話したことがありました。
その時言われたのは、吐いたとしても食後だったため刺激で吐いたかもしれないから様子みてくださいと言われました。
・嘔吐がないか
・転んだ瞬間に泣いたか
・目の焦点が合っているか

など、2日くらい様子見て変化があれば受診してくれと言われました。変化があってから受診しても遅くないのですか?と聞きましたが、変化があってから受診しても大丈夫と言われましたので、様子みてました。幸いなんとも無かったのですが…。

文章見る感じ大丈夫だとは思いますがまだ4カ月ですし心配なら小児科に電話して指示もらったほうがいいかもですね!
心配ですよね、わかります😂
どこ打ったのかわからないなら尚更電話してみて下さいね。なんともないことを祈ってます!!

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    やっぱり2日くらい様子見るんですね!
    なるほど!

    様子見て、行くだけ行ってみようと思います!

    今のところはご機嫌におしゃべりしながらころころ寝返りしてます(笑)

    • 10月26日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    機嫌が良いなら良かった!
    はい、行ってみて下さい😃私なんてそういうことで何回小児科通ったことか😂心配症なもので…
    まずは電話してみてもいいかもですね⭐️

    • 10月26日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    はい!とりあえずは良かったです😊

    そうなんですね!
    私はそんなに何回も行くのどうなんだろうとかいろいろ考えて行けないタイプなんですよねー(>_<)

    でも気になるなら行けよって感じなんですけど💧
    今のうちなら医療費無料ですしね!

    電話だけだと、安心出来なそうなので見てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月26日
  • 柴ももまる♡

    柴ももまる♡

    はい、行ってみて下さいね。気をつけて😃

    • 10月26日
ゆいゆう

うちの下の娘が7ヶ月で玄関の段差40センチの下に落ちた事があります。
すぐに泣き止み何も異常もなかったのですが、日曜だったので電話相談にかけて聞いたら、おっしゃるとおり吐いたり、変な動きや泣きかた、焦点などがなければ大丈夫だそうです。
起きた場合は受診ですが一才未満は念のため受診をお勧めします。
あと2日間は安静にお風呂もですね。痙攣がおきたら即救急車を呼んで下さい。

うちは翌日脳神経外科受診しましたが特に症状がなければ心配ないようです。

お大事にしてくださいね。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですよね!
    そこは注意して見てみます!

    今のところはご機嫌におしゃべりしながらころころ寝返りしてるので大丈夫そうです!

    お風呂は2日間入れない方がいいんですか?!

    わかりました!
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月26日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    落ちてからちょうど48時間は見た方がいいそうです。

    • 10月26日
  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月26日