※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるとき、完ミに移行したい場合はどうすればいいですか?吐き戻しもあるので、適切な量と移行方法を知りたいです。

今日で生後2週間の赤ちゃんがいます👶

完ミに移行したいのですが3時間経たずに
泣いてぐずっておっぱい欲しがります。

完ミにしたい場合そこでおっぱいは上げない方がいいでしょうか?
または、欲しがった時におっぱいもあげて
3時間経てばミルクあげたらいいのでしょうか?

吐き戻しがすごいのであげる量も定まらず、、、
2週間だと一回にどれぐらい飲めばいいのでしょうか?(´._.`)

完ミへの移行の仕方を教えて欲しいです(´._.`)

コメント

もか

息子は1ヶ月ちょいから完ミですが
完ミになると母乳より持ちがいいので
適切な量あげると3時間あきましたよ!
2週間の時は搾乳してたので
母乳40+ミルク40で
息子は3時間あいてました⭐️☺️

  • 吉

    コメントありがとうございます😊

    1ヶ月の頃に完ミに変えた時どのような感じで変えられましたか?😭

    • 5月2日
  • もか

    もか

    母乳が出なくなったので
    胸の張りはなかったですし、
    ミルクの量は80から始めて
    行きましたよ!
    息子も満足して3時間あきました❤️
    もうすぐ4ヶ月ですが一回
    180の5回になりました☺️⭐️

    • 5月2日
deleted user

私も完ミにしたての時は3時間もちませんでした😅
2時間くらいで腹減ったよこせ泣きをされたこともあります。
保健師さんからは3時間あけた方がいいともいわれましたがあかなかったので
一応ぎりぎりまであやしてみて限界そうだったら
作ってました😀
混合のときはミルクとミルクの間におっぱいあげてました。( *´︶`*)
ミルクは消化の際胃に負担がかかるから3時間~4時間1ミルクと2ミルクの間にあければいいと聞いたのでおっぱいあげても大丈夫だと思います😀✨

  • 吉

    どれくらいで3時間もつようになりましたか?(´._.`)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の場合は2週間ほどだったかと
    おもいます😀

    • 5月2日
ゆーママ

いきなり母乳からミルクだと赤ちゃんもビックリするかと思うので母乳→混合→ミルクの順で進めてあげたらいいかなぁと思います😌

私の子は生後1ヶ月までは混合でしたが1ヶ月以降は完ミです💡
私自身が薬を飲まなきゃダメだったので徐々にではなくいきなり混合からミルクに切り替えましたがミルクよりの混合だったので大丈夫だったかなぁと今では思います💦

量はミルク缶に表示されている量を与えたらいいかと思います😃
私の子も吐き戻し多かったですがミルク缶に表示されている量を与えていました😌

でも泣いてぐずるのはミルクが欲しいからと言う理由じゃないかもしれないです😵
オムツ替えてほしい、抱っこしてほしい、もしくは意味なく泣いている、いろんな理由があって泣いてるのかなぁと思います💡