※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザッキー
家事・料理

GWって事もありますが食費をいつもよりおさえて1日1000円で収まるよう…

GWって事もありますが食費をいつもよりおさえて1日1000円で収まるように買ってます。いつも2千ちょっとぐらい行ってしまいます。昼ごはんだけで( >Д<;)今1週間やってますが普段使いすぎてたんだぁなぁって思いました。皆さんは1日どれぐらいにしてますか?( *゚A゚)出来れば節約料理教えてください。

コメント

あお

まとめ買いでないと、私もそのくらいいってしまう時があります。

マカロニやわかめ、もやし、豆腐などでかさまし、ドレッシングなど自作の調味料で対応できるものは買わないなどしてます。

夫婦二人ですが、1週間5000円かからないようにして、1ヶ月に2回位5000円行かない差額を使い、外食しています。

  • ザッキー

    ザッキー

    凄いですね。わたしも上手に買い物をしたいんですがなかなか😓😓

    • 5月2日
2kids.mama♡

まとめ買いして、野菜とかはコープで毎週来るから
日割りにすると1000円以下です😂

Mm

うちは5人家族で1日1000〜1500円くらいに設定しています。
安売り、ポイント、半額を駆使してますよ(*^_^*)
野菜もようやく安くなってきましたよね。

頻繁に使用する野菜はもやし、玉ねぎ、人参、大根、小松菜、ほうれん草あたりです。
こんにゃくなんかも良く使います
半額のお肉を買ったら下処理して冷凍します
品数豊富に出してますか?
我が家はメインと副菜1品程度でも誰も文句言わないので成立していますꉂ(ˊᗜˋ*)

  • ザッキー

    ザッキー

    5人でですか?( *゚A゚)凄すぎます(,,・д・)半額だと助かりますよね。あんまり遅い時間に買い物行かないのででもいいですね。近いうちに半額時間に行ってみます。

    • 5月2日
  • ザッキー

    ザッキー

    失礼なんですが一ヶ月どれぐらいですか?食費?いい家族ですね。文句言わないとか偉いですね( ・д・)

    • 5月2日
  • Mm

    Mm

    食費は1ヶ月5万前後です(*^_^*)
    まとめ買いするので、週に2回4〜6000円くらいですね
    文句言うやつは食べなくて良い!と言ってます(笑)

    • 5月2日