※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

現在 14w です。大好きな海外のアーティストがいて、友達がベルギーにい…

現在 14w です。

大好きな海外のアーティストがいて、友達がベルギーにいる為
ベルギー公演あるなら行こうってなりました!( 妊娠前です )
妊娠する前からだったので、チケットも取って、本人と
1対1で撮れるVIPチケットも取って準備万端でした。。。

その矢先に、妊娠が発覚しました!ネットとか妊娠アプリには
飛行機大丈夫と書いてあったので、行ける!!!!
と思っていましたが、

義母が看護婦さんで、話したらめちゃくちゃ怒られました。
赤ちゃんが奇形児で産まれて来たらどうするの!!と。。。
確かに、自分がやってしまったことで、流産などしたら
すごく嫌だし、納得して友達に行けない事を伝えました。

友達も理解してくれて、また来年あるからその時行こう!
って言ってくれて安心しましたが。。。
本当に死ぬ程好きなアーティストなので会えないのが
心残りでしょうがないです。VIPチケットもなかなか取れないしやっと思いで必死に取りました。( 先着順です。)

結構、ママ友さん( 妊娠中 )の方で海外に行かれてる方もいて、そしたら私も行けるんじゃないかとか、すごい思ってしまって。
行けないと言ってしまったので、行きませんが。

妊娠中の遠出の海外に行かれたことある人はいますか??

コメント

にに

補足です。

行く気はないです。私も赤ちゃんの方が大事なので。
ただ、行ったことある人がいるのか疑問に思ったので質問しました。すいません。

誹謗中傷は無しでお願いします😢💦

❤︎男女ママ♡

行けた方は運がよかっただけです
何もなかった方は「楽しかったー」と話せます

行って流産、早産した方は黙ってるだけです
自分のせいで赤ちゃんダメにしたかもしれないと思うのに、それを周りに話せる強い方なんていないからですよ…

なのでここで聞いても悲しい思いをした本人から聞ける可能性は低いし、人数も圧倒的に少ないと思います

ちなみに私の友達2人はハワイで流産、もう1人は出血し、結局全泊ホテルで寝たきり、出血とまらず1ヶ月滞在することになってました

• にに

にに

たしかにそうですよね。
    結構周りにいらっしゃるんですね。
    今回は本当に、赤ちゃんの方が大事なので
    諦めましたが、大丈夫だったっていう人も、いればそうじゃない人もいるんですね。

もし自分がって考えると怖いです。。

ありがとうございます😢

• 5月2日
ままり

安定期に入った後で、ハワイに行きました。主治医に相談し、経過が良好だから大丈夫でしょうと言われたので、念のため海外の出産関係にも対応している保険に加入して、現地の日本語対応の病院を調べ行きました💦
けど無事に帰ってこれたからこそよかったものの、やはり、行かないで済むなら行かないのが1番だったなぁと思います😅
なのでさきさんの判断は賢明だなと思います😅

• にに

にに

やはりそうですよね。。
    ありがとうございます😢

• 5月2日
もき

私は婦人科の先生に行けるか確認した上で妊娠9週にハワイに行きました。先生からは旅行先で何かあった時の保険だけはしっかりかけておくよう言われましたが、海外へ行くこと自体は止められなかったです。

• にに

にに

初期だと大丈夫だと聞いてました。
    今は大きくなってきてるのでかなり不安でした。。
    もきさん無事に帰ってこれて良かったです😢

• 5月2日
ママリ

安定期にハワイ、沖縄行きました!
なんなら超初期はモルディブも行きました
飛行機はビジネスにして横になれたので特に問題なかったです!

• にに

にに

結構アクティブですね!!
    超初期だと大丈夫だと聞きました!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
2児mama

もし海外で何かあって病院に受診することになれば何百万や何千万と言った医療費を請求されると聞きました。
そう考えると怖いですよね。
全て自己責任ですし、、、
国内なら妊娠中でも飛行機乗って出かけたとかはよく聞きますが、海外はあんまり聞いたことないですね^_^;
海外は何の病気が流行るかわからないですし怖いです。
安定期だからと言って安全とは限らないですよ〜
ショックかもしれませんが、今回は諦めた方が赤ちゃんとママの為にもいいかなと思います。

• にに

にに

今回は本当に義母にも怒られましたし、赤ちゃんの方が大事なので諦めています。

そう考えると、すごい怖いですね。。。
    もし自分がって考えると恐ろしいです💦

ありがとうございます😢

• 5月2日
いと

わたしも妊娠発覚前に海外へ行く予定があったのですが妊娠が分かりキャンセルした一人です(´·ω·`)
残念ですよね(´·ω·`)

海外へ行く、飛行機の影響うんぬんよりわたしは向こうで体調に変化があった時に、適切な処置が受けられない可能性がある(+金額も高額になる)からやめておいては?と言われました。

来年や再来年、出産後に赤ちゃんを預けて海外へ。。となるとまた旦那様の協力も必要になってくるでしょうし、赤ちゃんを預けることにまた賛否両論あると思いますが、今回泣く泣く諦めたことも含め次にチャンスがあったら出来る限り行きたい旨を旦那様に予めお願いしておいてはどうでしょうか?

長いようで短い妊娠期間、ストレスを溜めずゆったりと過ごして下さいね(^^)

ママリ

行く行かないはほかの方が言われてるので、コメントはしませんが、お義母さんの言葉に???です。
看護師ですよね?
奇形児で産まれたらどうするの?って、怒るにしても言葉選びがおかしいです。
もっと言い方、看護師なら尚更、説明方法が変だなぁと思ってしまいました。

ぴちゅー

気持ちよーくわかります!
私は毎年、いわゆる夏フェスに何年も行ってました。けど、流石に今年は諦めました。
一年の中で1番楽しみな行事。あれだけ私の生きがいだったのに…安定期ならいけるかも?と私も思ってました。(私は安定期がないと言われている双子妊婦だったので諦めたのもありますが)でも、行って何かあって後悔するのは自分だし…後悔したくないし!とよく言い聞かせてます(>_<)

2週間前16wの話です。
どうしても地元東北の桜が見たくて安静が基本の双子妊婦ですが、なんとか一人で1週間実家に帰りました。(先生に確認したら、安静が基本だから行っていいとは言えないけど…としぶしぶ了承を得る感じでした。)
今は西日本に住んでいるため、今後しばらく実家に帰れないなぁと思い決行しました。幹線乗り継ぎ6、7時間で帰りました。
ところが!それまでの検診で経過良好だったのに、実家滞在の後半2日間、謎の腹痛に襲われ地元の総合病院に急遽入院しました(>_<)
赤ちゃんに幸い影響がなかったので本当に良かったのですが、あまりの痛さに赤ちゃん心配で心配でたまりませんでした(>_<)
それまでなんのトラブルもなく順調だったので、何かあるとは思いもせず母子手帳も持ってきていなかったくらいです。(←反省してます)
本当にびっくりしました。旅先では何があるかわからないと肝に銘じましたよ(>_<)
泣く泣くキャンセルした判断は正しいと思います!
また、そのアーティストが活躍している限り会える可能性ありますからd(^_^o)

みそしる

本当に自己責任で、結局もし何かあったら自分を責めることになりますよね。それが旅行であろうと食生活であろうと。

私は安定期に入った頃に日本へ3週間(海外に住んでいるため)、22週から26週にかけて20泊ほどベトナムとバリへ旅行へ行きました。
かなりアクティブに動いていたし、飛行機もベトナムとバリの旅行だけで8回乗りました。ただ、短距離だったので日本からベルギーの長フライトは大変そうですが💦💦

保険は海外でも妊婦でも対応してくれる保険に入って行きました。

ちなみに飛行機に乗ったからって奇形になる根拠は全くないので、義母の言ってることはちょっとよくわからないし、むしろ日本に住んでることで受けてる放射線の方がよっぽど胎児には悪いですが、心配なのは間違いないですよね。。😢😢