※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠23週4日で下腹部左側が痛みます。便秘や靭帯の伸びが原因か不安です。先生や姉に相談しましたが、痛みの原因がわかりません。来週の健診で再度相談予定です。

23w4dです。なんとなくお腹が痛いなーと思う日々が続いています。常に痛い訳ではないのですが、寝起きや外出中などピリピリ痛みます。いつも痛いのは下腹部左側と決まっていて、便秘のせいなのか、子宮を支える靭帯が伸びたせいなのかいまいちわかりません。先月の健診で相談したところ、子宮が大きくなるにつれての痛みは治まってる頃だと言われ、尚更わからなくなってしまいました😥みなさんは下腹部の痛み、ありますか?お腹が張る感覚がいまいちまだわからないのですが、『これは張ってるのかな?』というタイミングで先日2人目を出産した姉に触ってもらったところ、まだまだこんなもんじゃないと言われました。来週また健診なのでまた先生に相談するつもりなので、だいたいの予想で良いのですが、これはなんの痛みなのでしょうか。

コメント

ともか

張る時はお腹全体がカチカチになります☺️💦

そのため、ピリピリ痛むのは靭帯だと思います☺️💕

私の場合は未だに靭帯が痛みますし、23週だとまだまだ痛かったので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️💕💕

• えみ

えみ

ありがとうございます🌸
    出血もなく、なんとなく痛いなーというレベルなのでそこまで心配はしていなかったのですが、なんの痛みなのか気になってしまって💦妊娠後期までお付き合いが続きそうなのでベルトなどで対策してみようと思います😊

• 5月2日
たーさん

ピリピリ痛みますよ。
赤ちゃんが私の臓器を押してるんだぁーって思ってます😄そういう時に、お腹触ると左が固くなってたりします。赤ちゃんの頭かな?お尻かな?って考えると愛おしいですよ♡羊水に守られてるけど、お腹蹴られてイテテってなることもあります。
ずーっと痛さが続いてることは、無いと思います。

• えみ

えみ

素敵な発想ですね😊♡私は痛みが気になってしまってそこまで余裕がありませんでした💦胎動たまに痛いですよね💦元気でいてくれる証拠だと思うとそれもまた愛しいのですが😊🌸

• 5月2日