※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
妊娠・出産

19週目の初マタで、胎動がわからず不安。便秘で腸の動きと混同。他の妊婦はどんな胎動を感じているか知りたい。検診が1ヶ月後で不安。早く胎動を感じたい。

19週目の初マタです。

未だに、胎動がよくわかりません💦
もともと、お腹が出ていて、脂肪で覆われているからなのか、胎動が感じられず不安です。
ポコポコみたいなのは、たまにありますが、便秘なので、腸が動いているのか、胎動なのか、区別が付かず...

このくらいの週数の妊婦さんは、どんな胎動を感じてますか?🤔🤔

検診も一ヶ月後だと、不安で、不安で。
早く胎動をかんじたいです。

コメント

👶🏻 Kei mama

24wの初マタです!

わたしは18w頃には胎動
感じれましたよ👶🏻💙
最初は空気がポンッと
弾けるような感覚で
これが胎動か?って
不思議でしたがだんだん
腸がぐにゅんと動く感覚で
胎動だと分かりました🙌

仰向けに寝ていると
よりわかり易かったです!

• ミレ

ミレ

そうなんですね❤
    ぐにゅぐにゅ動く感覚!まだないですね💦
    胎動感じれる日がたのしみです♪

• 5月2日
  • 👶🏻 Kei mama

👶🏻 Kei mama

個人差があると思うので
    焦らなくて大丈夫だと
    思います☺️🙌💓

マタニティライフ
    お互い楽しみましょう🤰

• 5月2日
miya♡

一人目のときは、19週のときだとまだ私は胎動感じなかった気がします🤔
徐々にモニョモニョと不思議な感覚に襲われていきますよ(*^^*)♡♡笑

• ミレ

ミレ

もにょもにょ❤
    そんな風に動いてくれたらニヤニヤしちゃいそうです❤笑

• 5月2日
ぴっぴ

まだ感じなくても大丈夫ですよ☺️
個人差があるのでそのうち感じるようになると思います😌

私は初期の胎動はよく言うニョロニョロとはほど遠くズンズンって感じでしたね😅
どこか悪くてズンズン感じるのかと思って見てもらいましたが大丈夫で、のちのちそれが胎動だと分かりました(笑)

• ミレ

ミレ

ありがとうございます❤❤

にょろにょろ❤かわいい❤👶
    遠くでズンズン!
    早く感じたいなぁ〜て待ち遠しいです♪

• 5月2日
がちゃ

私も胎動感じるのが遅い方だったと思います💦
つわりもなくなって、胎動も感じない時期が一番不安ですよね😭

私が最初に感じた胎動はポコポコというより、グニュっといった感じでしたよ👶

• ミレ

ミレ

私はもともとつわりも全くなかったので、初期から判断材料がなさすぎてずっと不安でした!
    胎動に関しても周りはこのくらいで感じてるので、なぜ〜って(;_;)

グニュってかんじだったんですね✨たのしみです❤

• 5月2日
ゆうすけ

わたしも、よくわからない方でした(o^^o)笑
腸なのか?赤ちゃんなのか?という感じで(o^^o)
あと少しすれば、痛いくらい蹴ってくるので、楽しみにしててください(o^^o)🎵

• ミレ

ミレ

ありがとうございます❤
    はじめてだと、何もわからなくて💦
    早くお腹蹴って欲しいです❤☺

• 5月2日
みー

ポコポコっていうのが、胎動な可能性は高いと思います☺️腸が動いてる感覚に近いですよ
最初の頃は、小さいのでガンガン蹴るような感じではないから、わかりにくいですよね😅

私はリラックスして仰向けで寝ている時が一番わかりやすかったです☺️

• ミレ

ミレ

そうなんですね❤
    やっぱり、仰向けで寝転がってるとき感じられる方がおおいですね〜♪

いつも胎動感じたくてしばらく仰向けですごしてみるのですが、わからず😱😱待ち遠しいです。

• 5月2日
ミイナナナ

はじめまして(*˘︶˘*)
私も20週過ぎても全然わからずで心配で心配でよくググッてました。
でもふいにあれ?これは!って感じてからは毎日1、2回感じるようになりそのうちしゃっくりをよく感じるようになりました笑
そして産まれてからもよくしゃっくりをしてました!

胎動が愛おしい感じがすごく懐かしく感じます*ˊᵕˋ*
1日1日を大切に過ごしてくださいね♡

• ミレ

ミレ

ありがとうございます❤
    わたしもいつもググっては、不安になったり、自分のかんじた胎動っぽいポコポコを胎動と思い込んでみたりしています笑。

しゃっくりしているのがわかるようになるんですね✨かわいいですね👶

• 5月2日
ともこ

19週目の時、私は全然わからなかったですよ!ポコポコっと初めて感じたのは20週3日の時でした。
でもこれが胎動?って感じでした。
同じ週数の妊婦さんは16週からとか18週から感じたーと聞いていたのであせりましたがそのうちですよ!最初は弱くたま~にポコポコで21週に入ってからはポコポコニュルニュルすごいです!たのしみですね!

• ミレ

ミレ

ありがとうございます❤
    20週すぎたら、感じる方がほとんどだと聞きますね✨わたしもはやく胎動感じたくて❤待ち遠しいです☺

ポコポコにゅるにゅる👶なんだか不思議な感覚になりそうですね!

• 5月2日

胎動って最初はどんなものかも分からない上に微かなんで分からなくても大丈夫です🤔🤔そのうち、夜中に胎動で起こされたり、痛いってぐらい蹴られたり、ポコポコポコポコして、ちょっと落ち着いてください〜〜ってなる時が来ますから😹😹

• ミレ

ミレ

あはは✨
    そんなに激しく動いてくれるようになるんですね❤❤👶
    たのしみで仕方ないです〜!

ありがとうございます✨

• 5月2日
りた

今回は経産婦だからなのか
お腹の子がやたら元気なのか
15週後半から胎動か!?とは
気付きましたが焦らず大丈夫👍

もうちょいですよ!

あとは胎動はママがリラックス
してる時が一番感じやすいので☺

• ミレ

ミレ

リラックスしてるときですかぁ〜❤
    私の場合、よーし!胎動感じたい〜✨て意気込んで仰向けに寝るからだめなのかなぁ?というくらいいつも必死にかんじようとしてしまいます笑。 
    胎動を自然に感じられる日がたのしみです!

• 5月2日
マイ

私ももともとお腹出てたんでなかなか胎動分からなかったですよ〜笑
同じく便秘で、これは胎動か腸の動きかどっちだ⁇って感じでした!

20週超えてから少しずつ分かっていった感じです(*^^*)

これから楽しみですねー(о´∀`о)

• ミレ

ミレ

ありがとうございます✨
    やっぱりはじめてのことって全然わからないですよね?
    便秘だと、お腹もはるし、胎動もそうですが、ガスがたまってぱんぱんなのか、お腹のはりなのか、わからないという、、、

20週超えてちゃんと胎動をかんじられるときが楽しみです👶

• 5月2日
つばさ

私も遅くて毎日不安でした( ;∀;)💦

あれ?これかな?ってなったのは20週位でしたが、これだ!って確信したのは24週に入ってからでした😊🙌今は、ポコポコではなく、中からトントン!って感じです(*^^*)

• ミレ

ミレ

トントン✨👶
    かわいいですね❤

不安でいっぱいですが、胎動をかんじられる日が楽しみです❤

• 5月2日
みか(16)

仰向けに寝たらポコってする感じはしますけど私もあまり胎動がよくわからないです😭

• ミレ

ミレ

ポコポコっていった日、たまたま炭酸水をがぶがぶのんだ日だったときがあって、私の場合は、これは炭酸のポコポコだ(;_;)てなって笑。

うらやましいですっ

• 5月2日
mama

私は 20週超えても いまいち胎動が分からず、不安だったんですが 検診のときに胎盤がお腹側にあるから 胎動分かりにくいと思うけど 心配しないでって言われました☺️✨
徐々に赤ちゃんの蹴る力が強くなって来たのか、分かるようになりましたよ♡!
30週に入った今では、ボッコボコやられてます(笑)

• ミレ

ミレ

そうなんですね☺
    胎動力強くなったら、痛いとかもききますが安心しますよね❤❤
    たのしみです♪♪
    ありがとうございます☺

• 5月2日
  • mama

mama

私も胎動感じられなくて 毎日不安でいっぱいでしたが、いつか胎動だ!って確信できる時が絶対来るので大丈夫です💖
    ゆっくり待っててあげてくださいね☺️☺️

• 5月2日
  • ミレ

ミレ

ありがとうございます❤❤
    信じて待ちますっっっ😭💞♥️

• 5月2日
すんたけ

私も胎動感じたのはかなり遅くてしかもつわりもなにもなかったのでやきもきしました。
そのうち静かに寝てると下腹の方がポコポコとしてきたんですが、腸が動いてるのか違いがわからずまたやきもき(笑)

• ミレ

ミレ

そうなんですよね!笑
    腸なのか、胎動なのか、ほんとわからず。今まで腸が動いてるのかとか気にしたことなかったから、お腹に手を当てることすらなかったので💦

胎動、楽しみで仕方ないです!😚♥️

• 5月2日