※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumiiiii
妊娠・出産

33週の初マタで、出血があり早産の可能性がある状況。家事を控え、実家に里帰り中。出血や痛みが続く場合は病院へ。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

33週の初マタです♡
今まで順調だったのですが、
先日初めて少しの出血があり病院に行ったら、
早産かもね…と言われました(T_T)
自宅安静!家事などもしないで!と言われ、
旦那さんとわ実家から1時間くらいかかる
離れたところで2人で住んでいたので、
早めの里帰りで実家に帰ることになりました。

出血があってから少しでわありますが
まだ出血が続いています(;;)
お腹の張りわ薬を飲んでいるせいかないですが、
その代わりにチクチクした痛みがあります(._.)

まだ続くようだったら病院にいくつもりですが、
同じ状態だった方いますか??
そのあとどのくらい早めに産みましたか?
いろいろ教えてくれたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

私は里帰り予定でしたが、里帰り前に30週で切迫早産と診断され入院になりました!

もしかしたら里帰りさてせあげられないかも…。と言われていましたがウテメリン点滴が効いたのかなんとか子宮頚管も少し伸びて、お腹の張りも少なくなってきたので、今のうちに里帰りしちゃって着いたらすぐ向こうの病院を受診して!と言われました。

里帰りをして2週間は自宅で薬の服用で絶対安静で生活していましたが健診でまたかなり頚管が短くなっていてまた入院となりました(^◇^;)

点滴をしていても、頚管は短いし、36wで赤ちゃんの頭が触れていると言われていました!

36w6dに点滴を抜き、診察をしたら子宮口が2cm開いていたので先生に家に帰したくないな〜。このまま産んでくか!と言われて促進剤の服用、点滴をしてそのまま出産に至りました!

1日だけ早産になってしまいましがとっても元気で体重も2630gありました★
そんな息子もあと10日で1歳です!

長くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
私は早産でしたが、看護師さんの話では、切迫早産で入院して退院しても予定日まで生まれなかった!って方多いみたいですよ!

今は安静にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• megumiiiii

megumiiiii

お返事ありがとうございます☆
    二度も入院したんですね。
    最近調子も良くなっているのでこのままいけば入院も避けられますかね…。
    とりあえず次の検診のときですね(._.)

2630gもあったんですね!
    なるべくお腹の中で大きくなってもらいたいと思うので安静にしていなきゃっ(*^_^*)
    息子さんおめでとうございます♡

いえいえ、ありがとうございます☆

• 10月27日
あぃ。

私も切迫早産と診断され、薬を服用し、絶対安静でした。
1人目は自宅で安静にしつつ、買い物とかはいったりしてました。
実家に里帰りしたのは、予定日1週間前。年末だったので、大掃除して実家に向かったんですが、翌日陣痛きて出産しました〜。

2人目も同じく切迫早産で薬を服用し、絶対安静だったんですが、上の子がいるため、あまり安静にできなかったです…
子宮頸管も、2センチまでさがったのですが、1人目のときも大丈夫だったので、入院せずに診察の日を増やしながら自宅安静。。
結局、予定日を丸1週間過ぎて生まれました(^^;;
妊娠の状況は、個人差があると思いますが、いざという時にすぐに対応できるようにして、少しでも安心して残りの妊婦生活過ごせるとぃいですね(^ν^)

• megumiiiii

megumiiiii

お返事ありがとうございます☆
    やっぱり切迫早産と診断されると2人目も続くんですね…(T_T)
    心配でたまらないです(T_T)

でも予定日わ過ぎたんですね(°_°)
    このまま安静にしてなるべく予定日付近で産まれてきてくれることを願うしかないです(>人<;)
    ドキドキしながらの毎日ですが楽しい妊婦生活にしたいと思います♡

• 10月27日