※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

子供が好きで結婚・子供を産んだが、他の子との接し方に悩んでいます。乱暴な子に対処する方法や、自分の子の行動にも気を配りながら、他の子との関わり方についてアドバイスを求めています。

子供可愛い!自分も子供欲しい!
私子供大好きなんだよね!
なんて思って
結婚して子供産んだんですが。。。
自分の子供はもちろん可愛いけど
他の子との接し方がよくわからず
中には乱暴な子もいたり
娘を突き飛ばしたり
もの投げてきたりする子に対しては
どう接したらいいのかわからなくて。。
あれ、私子供好きじゃなかった。。?
相手のママさんに嫌な思いさせないように
でも突き飛ばされたりするのは避けたいけど
でも他の子が遊んでるもの取ろうとした娘も悪いから注意するし
その子には謝るけど。。。
こんなんで大丈夫なのか。。。
と思いはじめています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
他の子との接し方、何かアドバイスありますか。。

コメント

エイヤ

あー、めっちゃわかります。。
私ももともと子供大好きで
娘がとても可愛くて、でも
他の子供との接し方がわからなく
なってきました😭
いろんな子がいるし、自分だけ関わるわけじゃなくてむしろ娘が関わるってなると難しいもんなんだなぁとわかりました😭

アドバイス出来ないですがとてもよくわかったので😖

  • ぷにょ

    ぷにょ

    そうなんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    その子その子でいろんな性格とかあるから
    難しいですよね。。
    他の子の気持ちも尊重してあげたいけど
    突き飛ばすのはなぁーと思ったり。。
    それに対しての相手のママさんの反応見たりすると
    また気持ちが変わったり。。
    難しいとしか言えないですよね。。

    • 5月2日
マカロン

私も子供大好きだったんですけど、我が子が生まれて正直もうよその子可愛くないです😂
一応外ではおもちゃの取り合いとかしたら我が子を注意しますが、一方的にされる側ならそのお子さんを軽めに叱ります!

  • ぷにょ

    ぷにょ

    勝手におもちゃとった娘が悪いから怒るのはわかります。
    ただ、他の子が娘に対して何かした時
    他人の子を怒るのは
    このママさん嫌がるかなぁとか
    最近モンスターペアレントとか言うくらいだから
    変な言動したら怖いし
    だから笑って見てるしかできないし
    子供同士の生長中の中でのコミュニケーションと思ってはいるものの。。
    難しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月2日
みさちあ

うちの子も元気が良過ぎる子ですごく困ってます💦(乱暴...というか遊びたい一心みたいな)
うちは基本目は離さず、お友達に何かすれば理由を聞きうちの子が悪ければ叱ります。2度目はありません。
でも中には、うちの子より上を行く子はいて、、、。そういう時は、叱るというかこういう危ないことはしないでね〜とか、こういうことは嫌みたいだからしないであげて〜と言ってます。
直らなければ退散します💦ぶっちゃけ叱っても全然いいと思います。ケガしてからでは、遅いので、、、
中にはモンスターペアレンツみたいな人もいるからめんどくさいですよね😭💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    子供なのにこんなに力あるんだってくらい
    もの投げたり突き飛ばしたりする子いるし
    そのママさんもこら危ないでしょーって遠くから言うだけだから
    私なんかが怒ったら嫌がりそうな気がしてなかなか(ㆀ˘・з・˘)
    そうなる前にその子の周りにおもちゃ並べたり
    娘は私の横に座らせたりして色々対策はしてるんですけど
    難しいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 5月2日