※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
家族・旦那

旦那の甥っ子姪っ子が嫌いです…女の子(小3)・男(小1)・男(1歳)の3…

旦那の甥っ子姪っ子が嫌いです…女の子(小3)・男(小1)・男(1歳)の3人なのですが、理由を挙げるとキリがないのでとにかく一言でまとめると行儀が悪い!入院中もとにかく迷惑!休ませて!赤ちゃん抱っこしすぎ!毎日来ないで…と思ってました。子どものお母さんは注意してるものの私がいるので気を使っているのが全力で怒ってないらしく子ども達もあまり言うこと聞いてません…ちなみに旦那のお義父さんお義母さん妹さん(子どものママ)とはとても仲良しですが旦那の実家に遊びに行くと毎回子ども達がいて気分が萎えます。私にも従姉妹がいるのですが旦那の事がとても大好きなのでこっちとも定期的に会ってほしいし私の親とも、もっと会ってほしいな…と思ってます。旦那は全く気にしておらず溺愛してるので言えず毎日悩んでます…

コメント

ワンタン麺

自分の親族でなく夫の親族ってどこか遠慮してしまいますよね、お子様がお生まれになったのでここは一度あまりに耐えられない時はガツンと怒ってもいいと思います!このお姉さんは怒らないから何してもいい人だーとか思われてそう(^ω^;)。突然怒ると親族もびっくりするかもしれないので先に旦那さんや義両親さん妹さんに子供に負担がかかりそうなら少し強めにいうかもしれないよーって言っておくとか。周りも子供守るために強くなったのねーと思うと思いますよ(笑)。理由もなく怒るのと躾は違うので有りだと思います

  • ほー

    ほー

    最近本当にイラッとする事が多くなって真ん中の子には特に注意しちゃいます…旦那にもちゃんと伝えた方がいいですね。ありがとうございます😊

    • 5月2日
あい

おはようございます!
私も全く全く全く同じ環境です!(笑)

とにかく行儀が悪くて、私からしたら人の子だからあんまり怒らないけど、自分の子だったら叱ります!
テーブルに足乗っけたり、ゴミやおもちゃを散らかしても全く片付けなかったり、とにかくわがまま!
お義母さんは」そっちの家族はそっちの教育方針だから、ばあちゃんからしたら、あんまり口出せないのよね」って、苦笑いしてました。
私の息子はもうすぐ4ヶ月なので、ちゃんと常識がわかる子に育てたいですm(_ _)m
私と違ってほーさんは、産後間もないようなので、ご自身の体調、赤ちゃんの体調に影響なければいいのですが(;_;)ご自愛くださいね(;_;)
思わず愚痴ってしまい、すみませんm(_ _)m

  • ほー

    ほー

    行儀の悪さが全く同じです!
    こんな風には絶対に育てない!と心に誓いましたwというか常識でしょ!という事が出来てない事多すぎて私の家庭では考えられなかったのでただただビックリでした…旦那も小さい頃から愛情注いでいるぶん何も言わず…私がいない時はお母さんめっちゃ怖いよと言うものの行儀に関しては遠慮せずその場で怒ってよ…と思ってしまいます!共感して頂けて楽になりました!ありがとうございます😊

    • 5月2日
トモロー

私もそうです!!大嫌いです😂
うちは5人もいて、みんな赤ちゃんが異様に好きで本当に最悪です。行儀の悪い子たちなので手掴みでご飯は食べるわ、虫を触った手でしつこく『抱っこさせて!』と来ます。
その子たちの親(義妹)も注意もせず『この子たち赤ちゃん大好きだから〜』で終わりです。義両親はニコニコと『うちの孫は普通より母性が強い』と満足げです。
生後3ヶ月の頃にいよいよ我慢できなくなり旦那にブチ切れ、義実家には行ってません。正月も子供たちと時期をずらして挨拶に行きました😂

  • ほー

    ほー

    分かります!もう寄って来ないで…そっとしておいて!と思う事が最近増えました…旦那に言った方が一番いいのかもしれませんが何とも言いづらくて…態度に出さないようにと頑張ってるので気疲れが半端なくて…💦旦那のご両親は大好きなので子どもたちがいなかったら全然行くんですけどほぼいるのでツライですね(T ^ T)

    • 5月2日